2019/09/14

久々に海楽園からカワハギ釣り~今日は真剣に「ボ」を覚悟したw~

HGの海楽園も9月からカワハギ船がスタートしました。バンバンさんと山中さんとでユルハギ。

今期のカワハギの不漁は佐島も例外ではなく 初日こそ服〇さんが7枚釣ったものの その後は・・・そもそも平日にカワハギ釣りのお客さんがほとんどきていないという惨事!?

朝5時前に船宿に到着。既にバンバンさんは到着。GW以来ですね

山本さんと話をしてたら なんと お隣の志平丸は カワハギ乗合休船にしちゃったとか!? (明言はしなかったけど)海楽園も状況次第なのか!?

今日のカワハギ船 右舷に3人組のお客さんが入っていますが8人

左大艫にバンバンさん、ミヨシに服〇さん 自分は胴の間w
右舷の大艫に〇中さんが座っています。

5時半に艀で沖の18号船へ
北風がやや強く吹いてて 長袖を着ていたのですがちょっと寒いくらいでした。

ミヨシ側


艫側


05:50 出船
06:00 佐島沖の 水深10Mのポイントからスタートします。


着底早々に当たり! 5センチくらいのキタマクラが面白いように掛かってきますw
すかさず宙に逃げると これまたキタマクラが追ってくるし、早い誘いにはベラが飛びついてくるしで大変w
おまけに 船はずっと根の上(キワではなく上ね)を流しているので 気を抜くと オモリを取られてしまいます。

キタマクラにハリスはぶちぶち切られまくりで これまた針の消費が半端ないです(怒)

船は徐々に中深場にポイントを替えていくのですが それでも外道にアタックされっぱなし(汗)7時半頃 交通事故的にバンバンさんが小型のカワハギをゲット
が、自分の仕掛けに掛かってくるのは外道のみ!!

キタマクラとベラ以外に 良型のカサゴが掛かってきましたが、これはお願いされてキープ

8時になっても カワハギゼロ! 
9時になっても 状況変わらず・・・触りすらない・・・

10時になっても 変わらず・・・さすがに この時間になってくると 「ボ」が脳裏をかすめはじめます(大汗) 

今日、人生初の「ボ」をやっちゃうのか?! えーーーーー!?(激汗)

船長いよいよ 40Mの深場に移動
移動した直後の10:02 本日待望の1枚目! 
ホントに 長かった・・・・ww 

あんまりうれしいので写真撮っちゃいましょうw



潮は 右舷ミヨシが潮先? 
とにかく カワハギが薄いというか 個体が極めて少ないのに 外道が活発すぎて
カワハギ釣りにならない状況。いろいろやってみたんですけどね(涙)


深場にしばらくいたのですが、当たりが遠くなったのか 船はまたまた中深場から浅場に戻ります。戻ると また外道の猛ラッシュ(半狂乱w)

それでも 隅っこの席(〇中さん除く)は当たりがそこそこあったんでしょうかね
自分が1枚の時に バンバンさんは3枚とトリプルスコアの差をつけられてたしなあw

11:20 30M立ちのポイントで ようやく2枚目

が、本日のカワハギの当たりはこれで最期。
このあと 沖上がり13時までは ひたすら外道のお相手・・・いったい 何釣りに来たんだっけ? と真剣に凹んだよ(汗)

トップは右舷の方で5枚

佐島も 水温が低下して外道の活性が落ちるまではアカン気がします・・・それより前にカワハギ乗合休船にならないことを祈るのみ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。