2019/11/24

皮研11月度例会 ~鬼のN藤さんに置いてきぼりをくらわされた~

9時頃まで雨の予報だったので 小網代港の駐車場もガラガラと思って普段より30分くらい遅く家を出ました。6時半頃に現地に着いたのですが、既にほぼ満車・・・仕方ないので宿の駐車場に車を止めることに・・・。

7時頃から座の抽選。
今日の席は C船、左舷ミヨシ2番。船長はキャプテン裕二。
ミヨシにはN藤さん、左には佐〇さんが座ります。ちなみに右舷のミヨシ側は一般の乗合船のお客さんでした。

7:30 朝礼


乗合船のお客さんが遅れているとかで その方たちを待ってから出船とのこと。


8:00 出船

船は小網代沖から流し始めます。

ここからが苦難の始まり(汗)

自分の竿には全く当たりが出ない・・・右のN藤さんは ポツポツと確実にカワハギを拾っている。
左の佐〇さんと自分がゼロ状態がしばらく続いていたのですが、佐〇さんもカワハギゲット、その直後にダブルなんかをやらかしちゃったりしてました(汗)。


相模湾は カワハギ砂漠状態が続いていたとはいえ、最近少しづつ釣果も上がってきているからまさかボウズはないと思っているのですが、この時間でゼロということは・・・
おまけにN藤さんも引き続きバンバン釣ってるしで、自分、完全に迷宮に迷い込み・・・竿を変え、仕掛けを変え、針を変えと 負の連鎖ww。いや、キタマクラはバンバン釣れるのですが、カワハギの当たりがでないのですよ

久々にてんぱり状態ww

10時半に待望の1枚目!! 長かった~!!
この時にN藤さんは既に7枚釣ってるし!? 7倍差か・・・それでもホッとしましたww

艫2番の鎌〇君もゼロがこの後もしばらく続いて心が折れてたらしいですが、自分も似たようなものでした(大汗)

この後 ポツポツと拾い釣りをするのですが N藤さんとの差が縮まらない(汗)
N藤さんに「待っててくださいね~」と言ったら
「いやいや!!」ですってww

N藤さんがあまりにバンバン釣っているので 翌々見たら、XXの竿を使っているじゃないですか?
となると、XXだよなあ・・・と思っていたのですが・・・これで完全に騙さましたw 


昼前頃に 船長から「諸磯の方に試しに行ってみるか」とアナウンスがあって移動します。確か自分はこの時点で3枚くらいしか釣ってなかったと思います。

諸磯沖は 釣れるところと釣れないところが割とはっきりしているのですが
ポイントに入るとパタパタと釣れます。
それにしても、今日は N藤さんが絶好調! 自分は 釣っても釣ってもキタマクラって時に 確実にカワハギを掛けてましたね

そういう状態が続いて15時沖上がり11枚で終了。
左舷ミヨシ組はN藤さんが23枚でダントツ(優勝)。佐〇さんと自分は11枚。
まあ、7倍差だったのを2倍差までもっていったから良しとしましょうか? え、ダメ?ww
陸に上がって 赤坂さんから もっとしっかり釣ってもらわないと困るよ! とお叱りの言葉を頂戴してしまいましたww。

それにしてもカワハギ釣りは奥が深いよ・・・(汗)

今日参加された皆さん お疲れ様でした。来月もよろしくお願い致します。

さて、来週 自分はキャスティングのカワハギ釣り大会に参加します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。