2020/04/30

大型連休1日目 4月29日 自分が見た高速道路状況

他府県への不要不急の移動の自粛!

29日日帰りで関西往復の際の 自分が見た高速道路状況

【横浜町田付近】
夜間割引を使う為に 早朝3時過ぎにICに入ったのだが、大型トラックばかり!!
自家用車はほとんど確認できない、数台?(汗)
追い越し車線まで 大型トラックが塞いでいて、なんというか トラックの運ちゃんのやりたい放題って印象ww

【静岡】
トラックのクラスター走行。一時的にトラックの集団が走り去った後は 道路がおそろしく空いてて こんな光景見たいことないよ状態
自家用車に限ってみれば 時々見かけるのは 静岡、浜松ナンバーだが、そもそも自家用車を見かけない。
品川とか世田谷、千葉ナンバーは1台も見かけなかった。

9時頃の東名


【中部地方】
時間帯的な問題かもしれないが、岡崎、名古屋ナンバーメチャクチャ多し!!
静岡より関東圏側とは雲泥の差ww 民度の差? それとも首長の指導力のなさ?(汗)


【関西】
中部ほどではないけど まあまあ 自家用車が出てるなって印象。
それでも 前回走った時と比べれば 車の数は激減。

「なにわ」ナンバーの アルファード/ヴェルファイア系ヤンキー車が追い越し車線から
自分の車すれすれに幅寄せ的に猛スピードで接近し、「あ、アブナイ」と感じた瞬間 すぐに離れて追い抜いていったのだが、他府県ナンバー車への嫌がらせか?(大汗) 


まあ、こんな感じ。
関西→横浜ルートは 午後の時間帯だったのですが、自家用車は少ないと思った。
広島ナンバーとか岡山ナンバーの自家用車を関東近辺で見かけたけど あれはちょっと奇異(汗)。総じて、他府県をまたいだ移動自粛が行われているなあ、って印象でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。