2020/04/04

週末の予定

新型コロナウイルスの感染拡大で 暗い話題ばかりでアカンですわ。
今週末も不要不急の外出自粛要請が出ています。

誰がキャリアなのかわからない、ひょっとすると自分も発症していないだけでキャリアかもしれないという不安・疑念を抱きつつ
罹患・発症した場合に身に起こること(家族への影響、仕事のこと等)と この鬱屈した気分転換をどうするか ということを天秤にかけると、今週末は(も?)おとなしくしてようと思います(汗)。そもそも特効薬がないウイルスだから 罹患したら ジエンドな訳です(ジエンド=死ぬ、という意味ではありません)。

気分的にハッピーじゃないので 個人的には釣りに行きたいという気分になれないですなw


さて本日 土曜日は最高気温が19℃くらいまで上がる暖かな予報なので
車の洗車をする予定です。


午後は 予約していた新しいタイヤ(ルマン5)への組換えに行ってきます。
明日はエンジンオイルの交換(DIY)の予定です。
残った時間は ネットサーフィン(古っ!w)と読書でしょうか。読みたい本は既に大量に購入して積読状態w

昨夜 ようやくこの本を読み終えました。
『告白』/町田康

彼の著書は最近だと「しらふで生きる 大酒飲みの決断」が有名ですが、彼の著作で名作と言われれば「告白」らしいです。人はなぜ人を殺すのか・・・それがテーマ。
かつてのオーム真理教の事件なんかにも通じるものがあると思います。
ネットで検索すると この本の論評はたくさんでてますが とにかく”うまい”に尽きます。小説家と思いきや詩人でもありロッカーでもあるのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。