2020/04/04

LE MANS 5(ルマンV)   宇佐美SSで履き替えたよ

本日 ようやく LE MANS 5(ルマンV)  に履き替えてきました(組換え)。

組換えは宇佐美SS
予約していた時間に訪問。Amazonから配送されたタイヤをまず見せてもらいました。

なんと2020年製! 早ッ! 写真は組み替えた後で撮ったもの

さすがAmazon! 
待合室で待機しているのもアレ、新型コロナウイルスが心配なので 屋外で タイヤの組換え作業をずっと見てました。

サービスの方に言われたのは、ルマンⅤはいいタイヤなのですが、パンクした時に修理ができないとのこと(スポンジを入れているからだと思います)。パンクしたら1本そのまま交換となります。まあ、免許を取ってから約30年、パンクは1度しかないけどねw。

約1時間で組換え作業終了です。

さて、最近宇佐美での組換え運賃が高くなったという声も聞きますが


実質は昔とほぼ同じ金額です。

ちょっとした注意点
・ゴムバルブをショップに丸投げ交換してもらうと約2000円くらいかかるので
 これは自分でAmazonで手配した方がよいです。パッキン付きのものを購入しましたが
 4個セットで725円(税込)でした。
・窒素ガス充填を進められますが、これはお断りしました。
 4本で2000円くらいかかるはずです。

ゴムバルブもショップに丸投げ、窒素ガス充填でお願いすると 組換え費用で10000円くらいになるのでしょうかね・・・(汗)


さて、ルマンⅤ の印象。数キロ走っただけですが、対エコピアで
・ロードノイズが確かに抑えられてる。
・路面のゴツゴツ感をタイヤがいなしてくれて乗り心地もマイルド
 フニャフニャしているのではなくて、しっとりしてるという感じです。
・転がり抵抗も低く、軽くアクセルを踏んだだけでもスルスルと車が動く
グッドフィーリングですよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。