2020/04/29

1000キロ超えドライブ・・・しかも日帰り(汗)

不要不急の外出自粛!(汗)

さて、大型連休1日目
子供が今春から関西で大学生活を送り始めたのですが、新型コロナの影響で授業はweb!?

キャンパスに入構もできず、アパートから外出するのはスーパーに行くときだけ・・・のようなのです。
しかも、日常会話する人がいない・・・おしゃべり好きな男は時々いますが、概して男はおしゃべりしないせいもあるのですが、うちの子供は後者。時々嫁と電話で話をしたりしては居たらしいのですが、環境としては悲惨(汗) 高齢者の独居老人じゃあるまいし・・・・。

1)万が一発症したらどうにもならない(一人暮らしの人は総じて危険)
2)web授業が夏頃まで続くらしい
3)新入生が一同に集まることもなかったので、横のつながりもなくボッチ状態
4)一人暮らしが初めてで 特に料理に苦労してる様子

まあ、約1カ月、孤独に耐えてつつよく過ごしていたなと、びっくりです。

web授業なら 横浜の自宅からでも受講できるし 心身の負担軽減も考えて
この機会に一時的に横浜の自宅に連れ帰ることにしたのです(本人は心身共にいたって健康ですが、この先もこの生活が続くとなると、親としては看過できないということ)。車でお迎えです(汗)


往路

10時頃に到着。
子供のアパートに一晩泊まらせてもらって翌日 横浜に戻ってこようと思っていたのですが 話をしていると、明日 4/30は午前中に講義が入っていると言うではありませんか!(予め言ってよw)

じゃあ、とんぼ返りをやっちゃいますか・・・ということで 
復路

本日の走行距離 1025.8キロ!!

腰が砕けましたww 眠さを通り越して ハイテンション気味だったりします(爆)
横浜に帰ってる間に 子供に料理の練習させなきゃな、こりゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。