2020/04/26

ジェット水流でオーラルケア、パナソニック「ジェットウォッシャードルツ」を買った!

歯磨きしてますか?w よい子は 歯磨きしなきゃだめw


さて、歯磨き粉にはちょっと凝っていたのですが、歯ブラシはこれを使ってます。

タフト

まあ 普通に使うにはこれで十分かと思ってました。
一時(単身赴任の時)、歯間ブラシに目覚めた時期もあるのですが、自分的には歯間ブラシを入れるのは痛い。フロスもなかなか入らない。

在宅勤務も前向きにとらえて(時間が取れるから)、今回 ジェットウォッシャーを
買ってみることにしました。
実は 15年くらい前に WaterPicを買ったこともあるのですが、当時は 歯磨きに長い時間をかける気分になれなくて いわゆる3日ボウズ(汗)

据え置きタイプは 水が飛び散った後のお掃除が面倒なので 個人的にはスルーです。
故障した時の修理のことも考えると海外製は×、パナソニック製にすることにした。

ハンディタイプは2種
お値段が高い方

お値段がお安い方

買ったのはいいが長続きしない可能性もあるので まずはお安い、と言っても4000円前後するのですが、そちらをポチ。
人生2回目のウォーターピックライフスタートですw

注文した翌日商品到着


開封



想像していた以上にシンプル
組み立ててみると こう



歯ブラシで歯磨きした後 早速使ってみた。
使った後思ったのだが すがすがしいよ、これww

・水流が当たることで歯茎に適度なマッサージ効果 ドドドドドって水流が当たります
・使った後の半端ない「すっきり感」

自分はまだ歯の根元のポケットが浅い(たぶん)のか、食べかすなんかは出てこなかったですww

矯正中の人、歯を抜いてしまった人 には 特にお薦めです(真面目に)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。