2020/04/30

今日はケミカル

GW 2日目

昨日はテンション高めだったのに、夜 お風呂に入って横になったら 爆睡。

今日は気温も上がってくる予報だったので 洗車することにしました。
夜から明け方に高速道路走ったせいか、羽虫の死骸がが車のフロント部にびっしり(汗)

今日はケミカル多種使用


これ以外にも タイヤワックスなんかも使いました。

お昼前に終了!
簡易コーティングまでやったけど、遠出する予定がないのが残念!ww

よくよくメーカを見るとSONAX(ソナックス)が多いことに今更ながらびっくりしましたw 回しものではないよ

一応貼っておく
SONAXカーシャンプー
定番。洗浄力はやや落ちるけど、中性で ボディ塗装を痛めない。水切れ抜群です。

水アカ取りシャンプー(CCI)
ドアミラーの下とか 部分的に水あかが付いた場所に使用してます。

虫取りボディクリーナーインセクトリムーバー(SONAX)
かなり強力。虫の死骸を溶かすので、使った後は 水でよく洗い流すこと(汗)

本当によく落ちる水アカシャンプー(カーメイト)
これも強力。水アカを落とすというよりは、コーティング剤を落とす場合に使います。これを使った後、ボディ表面の撥水性がなくなります。もちろん 雨などで着いた水あかが完璧に消えます。広範囲に使いたい場合におすすめ。

コーティング剤 ブリリアントシャインディテイラー(SONAX)
とにかくコストパフォーマンスに優れた大容量コーティング剤。
ボディを水洗いした後にすぐに使えます。香りも甘ったるい(個人的には好きですがw)

ホイールクリーナー(SONAX)
ホイールに吹きかけて鉄粉取り。これもかなり強力です。

グラスクリーナー(SONAX)
ガラスクリーナーもいろいろ市販されているけど、自分的にはこれが一押し!
撥水性を付与するなんて機能はないので要注意。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。