2021/04/11

2021/4/10 今日の勝山沖 気温も釣果もめっちゃ寒かった一日

 週の後半から寒が戻ったようで 一度仕舞った防寒着を再度出しての釣行です。

金曜日の夕方から暴風が吹き、朝6時の予報はこれ



アクアラインの千葉寄りの風速表示で12m/s


今日は 他の常連さんのポイント配置の関係で 自分は先週に引き続いてミサゴ南(汗)。常連さんの情報によれば、今週は なにやら日によってベストポイントは変わり、ベストポイントの特定の座でのみツ抜けするものの、その他のポイントはふるわずの状態とのこと。

今年は不作の年という噂がもっぱら・・・


2番船で6時出船です。


前日このポイントに入った〇木さん情報によれば、オキアミは全く食わなかったとのこと(大汗)。そんなこと言われても「ないものはない」、そんな気分なのですがw


6時15分、釣りスタート。

潮は流れていますがめちゃくちゃ早くて重い潮(大汗)。重いガン玉でもサシエを留め置きできず、ラインを出していってもリールに巻いたラインが底を尽きますww。

気温も低く北風が強めに吹き付けていて実際まるで真冬。指を動かすのもぎごちないですw


7:53 穂先がキュンっと引き込まれた瞬間に合わせましたが、魚が上がってくるにつれて旋回を始めます・・・・グレでしたw。

まずはお土産確保(写真は明らかに手抜きですねww)



8時 ダンゴが割れて比較的すぐだったかな? おチヌ様特有の当たりが出たのに合わせを入れました。


42センチのおチヌ様 ありがとう!!(苦笑)。とりあえずボウズ回避でホッとしました。


9:21 久々の当たり! 

30センチの真鯛でした。お土産にキープw



9:39 首をゴンゴンと振るからおチヌ様かと思いきや・・・また旋回・・・グレさまでしたか・・・(;^_^A


9:52 またまたヒットするも・・・また旋回・・・グレさまってば・・・w


10時半頃が干潮で潮どまりの時間ですが 今日は重い底潮が収まらず、参りました(汗)

餌は全く無傷で戻ってきますが、諦めると終了なので 我慢して釣りを続けていました。

だんだんと風も弱まってきて 最高のお天気なんですがね・・・



12:30 ダンゴが割れた瞬間? 竿先がひったくられるように引き込まれ あわてて合わせをいれましたよ(汗) 

1枚で終わると思っていただけに、ありがとう~!!!


お昼を過ぎてから上潮は午前中とは逆方向に流れ始めましたが 底潮は完全に止まったようで 魚っけが全くなく、そのまま14時30分ストップフィッシング。


もうちょっと釣れるかと期待したのですが 仕方ないですな(汗)

我々のカセは「2枚、1枚、1枚」で終了でした。

まあ、個人的にはお土産も釣れたので良しとします!


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。