2021/04/17

2021/4/16 今日の勝山沖 2度あることは3度ある

 今日は珍しく平日釣行であります(汗)。

平日と言っても、チヌの乗っ込みシーズン さすがに混んでますよw

今日は11人5隻出しでした。


2番船を待つ面々



今日は年配の2人組の方達との同船でした。だいたい金曜日に来てるね、とおっしゃっていたので 初めてお会いする方ですね。

ポイントがどこかわかってなかったのですが なんとミサゴ南w

これはこれでいいんですけど・・・2度あることは3度ある?・・・完全に想定外でした(汗)



5:45 係留完了して 実釣スタートです。

しばらくは 当たりが出ない状態が続きます。外道も全く居ない? 餌も無傷


6:22 竿先に今日初めて当たりがでました。


30センチ台の真鯛です。 キープw

今日は嫁さんから「持ち帰っていいのは 黒いお魚は2匹まで、赤いお魚は無制限w」と言われています。


忘れたころに当たりが出始めました。

7:05 メジナ

7:59 メジナ

8:26 メジナ

8:47 メジナ

8:49 メジナ


わははは メジナ祭りww 

30~40センチの食べ頃サイズなので 生簀でキープです。


しかし、今日はチヌの当たりがなかなかでません。乗っ込みシーズンなので ダンゴをガンガン割にきてほしいところなのですが・・・

グレの当たりが出ている自分はまだマシですが 同船の他の人は全く当たりがなくお通夜状態。

「今日は厳しいなあ・・・」と思ってた矢先のことでした。またメジナかな、と思ったのですが旋回しないで ゴンゴンと引き込まれる状態が続きます。


36センチのおチヌ様でした。ありがとう~!! 

時刻は9:45、サシエはオキアミ。


この直後に お隣さんも チヌゲット♪


9:57 またまた当たりが出たので 地合いか? と気勢をあげたのですがメジナw

でも 今までとは違って なにかしらの当たりが出る!!


2回くらい針掛かりまでもっていったのですが痛恨のバラシの後でした。

おチヌ様 2枚目! ありがとーーーーーー!!w



10:26 3枚目



この後 艫の人が竿を曲げます。上げってきたのはなんと54センチの年無し!

うらやまC~~~ww



11:23 メジナ・・・がっくし(汗)


昼頃からは 南東の風が吹き付け、潮の流れが変わりますが、底潮はほとんど動いてない感じです。 サシエも全く無傷の状態が続きます。


13:03 我慢? あきらめてた? そんな時でした。微妙に竿先に当たりがでるので 我慢して我慢して、さらに待って 鬼合わせww


自分の今日一 44センチのおチヌ様 ありがとーーーーーーーー!!w


そのまま 何事もなく14:30 ストップフィッシング。

チヌ4枚、メジナ7枚、真鯛1枚でした。我々のカセは「4枚、1枚、2枚」


「黒いお魚は2枚まで」と申し渡されていたので 釣ったおチヌ様をリリースしようかと思っていたのですがお隣の方から 「要らないなら頂きますよ」、という申し出があったので 差し上げることにしました。

おチヌ様2枚とメジナ3枚は同船の人に差し上げました。

メジナをさらに差し上げようとしたのですが「もう結構ですよw」と言われたので 残りはお持ち帰り。メジナが黒いお魚に相当するかどうかは微妙ですが 持ち帰った時に嫁さんの逆鱗に触れなかったので 良しとしましょうww


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。