2021/04/26

2021/4/25 横浜皮研4月例会

 久々の皮研の例会、自身久々のカワハギ釣り(汗)

昨年末12月の例会以降 全くカワハギ釣りをしていなかったので 実に4か月ぶりです。


本日の座はA船右舷ミヨシ。お隣は鈴〇(聖)さん、初めてのお隣ですよね?

座の抽選の時には どうやら艫が潮先で特等席、とのもっぱらの噂で ミヨシは潮尻・・・らしい(大汗)

隅っこを引き当てる能力は今日も発動したけど、潮尻をひくという引きの強さは健在ですww


7:30 朝会



07:55 出船


船は 小網代沖の32Mから流し始めます。い・き・な・り、の深場w

32~35Mを流したけど その間 船中3枚だけ上がりましたが 総じて不発(汗)

右舷では 釣ったのは会長だけ? 潮先の左舷側はなんか盛り上がっていたようでした。


8:20 城ヶ島に移動


9:05 本日自身の1枚目!


城ヶ島の赤灯台沖~釜根の辺りを流しますが カワハギの活性が低い感じで なかなか餌を触ってくれません。



9:15までで わずかに2枚釣ったのみ。


その後 シマシタまで行きましたが 底潮の流れも妙だし カワハギが釣れないので また釜根の辺りに戻ります。

釜根~ 諸磯沖の辺りで うろうろしてたでしょうか・・・。


南風が入ってきていて ミヨシは上下動が大きいし、潮は朝から左舷側に流れ 自分が座っている右舷側は潮が船底に入っていく状況、終日そんな状況でありました。

左舷のミヨシが特等席だったかと思いますが その付近だけは歓声が上がっていて 釣れてたかと思います。

4月らしいカワハギ釣り、と言えばそれまでですが 6枚で終了でした。

トップは左舷ミヨシ3番に座っていた荒井パパ、と別船の赤坂さんが10枚で同数優勝。



「4か月ぶりのカワハギ釣り、なにか忘れものをぜったいするよな? と思いつつ
まさかまさか 釣り方を忘れました、っていうオチだけは避けなくては!
でもでも、言葉に出すと 言霊の力で本当になっちゃうかもしれないし・・・」と前夜は
悶々としていたのも事実でして(爆笑)、ほどほどの成績に収まったのでホッとしました。

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。