2021/09/20

2021/9/19 東京湾とは違うのだよ、東京湾とは!(ランバ・ラル風に)

 

(9月19日朝7時の予報図)


台風14号から変わった温帯性低気圧の影響で東京湾および相模湾は北からの強風(大汗)

が、沼津周辺は風が穏やか?^^

3連休中日はのんびりと沼津沖に浮かんでおりました。


前日土曜日は貸ボートもさすがに休み!夜中の吹き替えしの強風を懸念して 全ボートを陸揚げしていたとのこと。日曜日の夜明け頃からボートを海に降ろす作業が始まりました。

お客さんも多いようで準備ができている人からどんどん沖に(出されて?w)でていきます。


5時半係留完了。


さて、ダンゴを落としてみますが、当たりはありません。

オキアミのサシエで投入を繰り返していると 穂先がズドンと海面に突き刺さりました!(汗)


30センチチョイの真鯛 キープ


その直後にも 真鯛2枚目ゲット!もちろんキープw


さて 真鯛のお土産はゲットできたので 後は本命が1,2枚釣れればOK的な気分なのですが・・・なかなか本命からのシグナルが出ません💦


当たってくるのは・・・・アイゴ・・・オオモンハタ・・・アイゴ・・・アイゴ・・もうっ!www


9:01 ナイスファイトなのですが・・・またアナタでしたかww

ヒブダイ


この時間帯から南風が吹き付けるようになります。あれ?ww

係留した向き、舳先を北に向けて係留していたので 船の艫から風を浴びるようになり まあ 揺れることww 面倒だからそのままで釣りをしてましたがw


9:23 ようやく1枚目のおチヌ様! ありがと~~ぅww


1枚目のチヌを釣った頃から 潮が朝とは逆向きに流れるようになります。

あれほどうるさかったアイゴも以降全くかかってこなくなりました。

南風もやや強まってきて 竿先がびりびりと揺れて当たりが取れんww

今日はここまでか? と思いつつ 午前の部終了。気持ち的には 今日はこれでもうOKですが午後の部へ💦


12:28 いきなりズドンと穂先がもっていかれましたw おチヌ様2枚目♪


13:19 おチヌ様3枚目



13:27 おチヌ様4枚目



13:34 ヒブダイ  空気を読め!w 速攻でポイじゃw



13:50(?) おチヌ様5枚目(撮影ミスで写真は略)


15:00 お腹いっぱいw 

今日はもうこれで上がろうかとも思っていたのですが 視界に入るお客さんはなぜか ほとんど居残り?💦


ダンゴ半セットを新調して再スタートします。

15:40 おチヌ様6枚目



16:30 沖上がり おチヌ様6枚、真鯛2枚で終了です。

今日は 実は新しい穂先のテストも兼ねた釣りだったのですが よさそうな感じだったことと、釣り方の気づきもあったので充実した一日でした。

残念だったのは、帰路。沼津市内で事故渋滞に巻き込まれ+1時間、箱根でも渋滞+30分、鴨宮・国府津でいつもの渋滞、R134腰越港以東の大渋滞にはまって帰宅に4時間半かかってしまったことでしょうか(大汗)

更に、全量お持ち帰りだったので帰宅してからのお魚の下処理と 道具の洗浄・片づけに夜中まで時間を取られてしまい・・・気づけば22時間ぶっ通しで活動してたということになります わははは(大汗)


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。