2021/09/05

2021/9/3 海楽園 カワハギ船スタート

 9月1日から海楽園のカワハギ船がスタートしました。


1日は予約が入らず、翌2日は船宿がお休みですので 実質9月3日 本日が初日となります。

5名のお客さんが集まりました。

自分は左舷艫。左舷は3名、右舷は2名です。

予報は雨マーク


自宅を出ることは結構な雨が降っていましたが現地に到着した頃には小雨。

出船するころには 雨はほとんど気にならないようなお天気でした。

上下ともに雨具を着込んでましたが、最高気温23度の予報でしたので 雨具を着込んでちょうどよいって感じでした。午後からはやや蒸し暑かったです。

昨年は一度も海楽園にはお世話にならなかったので 2年ぶりでしょうか?

1日に出船した周りの船宿の釣果を見てるとトップで5枚前後・・・前日に釣行を止めようかと真面目に悩みましたww


はしけにのって13号船へ

5:45 出船

5:55 マリーナ沖のポイントからスタートします。水深6~8M


船中 何枚かは釣れたようですが ミヨシ側&右舷だったかな?

浅場は 予想したとおり・・・キタマクラ祭り!・・・正直萎えました(爆)


6:25 船は中深場に移動します。

18メートル前後だったかな? 潮は終日右舷ミヨシが潮先

「釣れたよ~」という船長のアナウンスはあるのですが・・・左舷艫までカワハギは来てくれない・・・

右隣の人もようやく1枚釣り、船中釣ってないのは自分のみ・・・

仕掛けや竿、釣り方もいろいろ試すのですが どうにも当たりがでない・・・

「これ マジでやっちゃうかも・・・(汗)」と悶々としていた7:47 

待望の初物


割と素直な当たりの出方w 外道の活性は言わずもがなですが・・・


8:30 2枚目

船長も当たりがでなくなれば ポイント替えをしてくれますが

移動した直後に 釣れたよ~とアナウンスがあった時はもれなくミヨシwww


8:45 3枚目

9:05 4枚目

この頃 ミヨシから「ツ抜けしたよ~」という声が聞こえてきてめまいがしましたww


10:20 5枚目

10:30 6枚目

10:45 7枚目


11:00からは 30Mの深場へ

11:45 8枚目


12時からはまた20Mのポイントへ

12:10 9枚目


沖上がりは13時なので 集中していたのですが 当たってくるのは外道ばかりで追釣できず

13時 ストップフィッシング

2~14枚

14枚は左舷ミヨシの方でした。自分は次点💦


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。