2021/09/05

楽天CAR車検を使ってみることにした(見積もり取得編)

 新車でマイカーを購入して5年。初回はディーラーにお世話になりましたが、点検の際にも故障個所もない状態。

まあ、5年程度ならまだ故障頻発ってのも普通は稀ですよね(汗)


来月が2回目の車検ですが 今回 楽天車検を使ってみることにしました。

楽天が車検をするわけではなく、自分が住んでる近辺で提携しているところを価格とともに紹介してくれる、ってシステムです(価格co〇みたいなものです)。


自分の近所で比較的リーゾナブルで評判の良さそうなところにコンタクト

見積もりを取ってきました。


下回りやエンジンルームも点検してくれまして、指摘されたのは以下

1)バッテリーのヘタり

 5年間トラブル・交換無しだったのでよく持った方? 電圧が低めになっているので交換した方がよいとのこと

2)下回りシャシのサビ

 現物もみましたら少し錆が浮き始めていました。錆止め塗装をおすすめされました。

 確認したところ、サビている箇所はゴリゴリと錆を落としてから錆止め塗装をするとのこと

3)ブレーキフルードとブレーキメンテナンス

 こちらは必須でしょう、と言われました。

4)CVTF交換

 できればした方がよいのでは、という程度。


【思案した結果】

1)自分でバッテリー交換

バッテリー見積もり価格 19800円!!

以前から 次回バッテリー交換するなら パナソニックのカオスにしようと思いチェックはしていたので、「自分で交換しますから見積もりから外して」と依頼。

自分でやるなら半額以下になります(汗)


2)&3) こちらはお願いすることにしました。


4)これはスルーすることにして見積もりから除外


【お得度】

紹介したところで車検をすることになると 基本先ず500ポイントプレゼント(さらにキャンペーン中なら追加で+αポイント)

さらに 今回 車検の基本料金(作業料金)19800円から 13940円が割引となりました。


さらに 該店舗独自の「今なら選べるギフトキャンペーン」で カタログギフト・BOXティッシュ60箱・エンジンオイルどれかのサービスが付くという特典もありまして、自分は BOXティッシュ60箱を選択しましたww

また、月1回のワックス洗車無料2年間(自分で洗車するからおそらくお世話にならないと思いますが)という特典もありました。

なんか至れり尽くせりのサービス感満載!

ちなみに第1回目の車検(ディーラー車検)時は総額99300円でしたよ💦


最終的な見積もりはこちら(代車を借りるのも条件に入ってます)



店員さんも現地現物を見ながら状態説明をしてくれますし、不明な点があればきちんと説明してくれ、非常に親切な感じで好印象。

そんなこんなで本日入庫の予約をしてきたのでありました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。