2021/09/05

2021/9/4 雨降り予報でしたが体に鞭打って連荘釣行したよ!(激疲)

 今日は雨、但し沼津は思った程は雨は降ってませんでした。

現地は早くからお客さんが集まっていて大混雑ww。荷物を降ろしたら車は船宿指定の駐車場に早々に移動してほしいものです(汗)


お客さんが多いので早々に出発。5時半係留完了


ダンゴを落としてみますが 魚の寄りがなんとなく悪い感じです。

6時半頃に、サシエの一部を車の中に忘れていたことに気づいて 港に一度もどりました(大汗)。20分くらいして戦線復帰w


7:18 いきなり穂先が抑えこまれます。 良型真鯛!

まずはお土産確保ですw



8:30 いきなりドスンと竿先が舞い込みました・・・


良型のハコフグw 


9:02 沖合からだんだん巨大な船が近づいてきました。引き波が凄いので来ないで~と思っているのですが徐々に巨大な船が生簀の間に入ってきたよ!!

近くにいたお客さんは「危ないぞ~!!」怒鳴られて移動してましたww


生簀の前に船を止めます。なんでしょう、いけすの金属枠を運んできたのかな? 

名前が名前(宇和海、養殖真鯛のメッカ)なので鯛を運ぶor運んできたのかと思いましたがそうではないようでした。


ナイスサイズのアイゴのスレ掛かりもあったのですが なかなか本命の当たりを引き出せません(汗)


10:53 ようやくの本命w 釣れてほっとしました。



11:01 どなた?ww こんなん初めて釣りました。


おいしそうにないのでポイw

後からネットで調べた限りヒブダイみたい? 引きは強烈でチヌかと思ったのですがw


午後から潮の流れが変わり 外道の当たりでさえも激減

13:59 まさかまさかのおチヌ様でした。そんな気配全くなかったのですがw



チヌの当たりを探して、ダンゴ当たりの後の紛らわしい当たりを掛けてみました


ボラ?💦 今日は実際3匹ほど 巨ボラを掛けてしまいました(汗)
海面で姿を確認したら ラインを手で掴んでやり取りをし意図的にラインブレークさせてます(タモでは絶対掬わんw)


14:14 久々の当たりだったのでチヌを想像してたのですが、またまたアナタだったのね(汗)



15時沖上がり。チヌ2枚、真鯛3枚、イサキ1枚のお土産です。

今日は全体的に渋かったのか、2時前にはチヌ狙いの方は全員帰港されていました。


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。