2021/09/10

ガラケーからの卒業、Rakuten UN-LIMITⅥ にしようかと


自分の通信ガジェットの紹介です。


1)音声通話
auのガラケーです(汗)。
登山をしていたのですが スマホはバッテリーが持たない!スマホ用の予備バッテリーなんてものは重いので持ちたくないのです(大汗)。
無料通話1000円込みで月額基本料金1027円(税込み)


2)データ通信
さすがにガラケーだけでは日常生活上不便なので、もちろんスマホも使ってます。こちらは「simフリー」。
データ通信用simは価格破壊が続いていたので、割安なところを渡り歩いてましたw。
1Gで月額528円。


月に1500円程度の通信費を払ってたということになります。


そうこうしているうちに来月、ガラケー2年縛りの更新時期を迎えます。
ここ数年ハードな山行はやらなくなったし、スマホも5年経過してバッテリーが2日程度しかもたない状況ですので、いろいろ検討して 「Rakuten UN-LIMITⅥ」を契約しようかなと・・・。
コロナ禍で外出する機会が激減していますし、自宅には光回線を引いてwifiで飛ばしてますので、スマホのデータsim通信量は正味0.5G以下というのが実態です💦。

音声通話も滅多に使わないし、自分が通常出かけるところは 楽天モバイルのエリア内であることも確認済。
今更感もありますが、楽天ポイント大判振る舞いでスマホ本体もポイント還元でかなりお安く入手できるみたいですし💦




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。