2022/04/11

2022/4/10 潮動かず(涙)

前日の土曜日は 昼前から南西の強風予報だったので 釣行を日曜日に変更

今日は4隻とお客さんは少な目でした。

6時半出船

ミヨシに小〇さん、胴の間の方は初めてお会いする方でしたが やりこんでいそうな感じの方。

6:35 イケス前に係留完了です。

お天気も良く 波も静かで 海面はとろ~んとしています。

早速仕掛けを投入してみますが 針掛かりしないような小さな魚が底には居るようです

7時頃に 竿先がきれいに抑え込まれたので 合わせたけど 水面バラシw 足裏サイズのグレでした💦

潮が南に向かって(自分の右側に向かって)ゆっくり流れます。

オキアミは瞬殺・・・でもコーンは食べない・・・偶然持ってきていた〇〇をサシエにして流し込んでいた時に当たりがでました!

41センチのおチヌ様でした。唇1枚かかり💦

針掛かりしないような外道はたくさんいるのですが・・・ダンゴの煙幕の中に チヌが入ってこないって感じです(大汗)

上潮は少しは流れるけど 底潮は全く動いてないです。

午後からは潮が逆向きに流れるも いっそう当たりが出なくなり サシエも無傷で戻ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・(略)・・・・・・・・・・・・

14時半、ストップフィッシング。我々のカセは「1、2、1枚」で終了です。

イケス前のもう1隻も似たような感じで 皆1枚か2枚の釣果のようでした。

ミサゴ北? の人が5枚釣ってたかな。

潮も濁っていたとミサゴ北の人は言ってたけど イケス前は潮動かず・・・乗っ込み時期だけど こういう日もあるんだなぁ、とちょっとびっくりの一日でありました。

次回こそは いい釣りができますようにw