2022/04/03

2022/4/2 今季初ポイントでした

 今日は 関東チヌ研の例会日とぶつかってしまいました(大汗)。聞くに3年ぶりの開催とのことでカセ4隻を使っていたので、船宿も一般のお客さんをかなり断っていたんじゃないかなと思います。



今日は ミサゴ北を指定されました。

ミサゴ北は 4月から解禁になるポイントですが、昨日は雨風強くて船は出てないので実質本日が今季初めてとなります。

6時半、キャンセルのお客さんがいて 我々のカセは2人乗りで出発です。



7時係留完了



潮はカセの前に払い出す潮なのですが 川のように物凄い勢いです(汗)

更に 潮が泥濁り? 水潮? 川の水が入ったようで濁りも凄い・・・案の定 仕掛けを落としてもどんどん流されてゆく・・・(大汗)


そんな中お隣さんが いきなりカワハギを釣りますw

その直後にも 竿を曲げていましたが 上がってきたのは イトヨリ?


8時半頃だったかな? いろいろ試しながら 当たりを探していた時でした。

少しだけ竿先が抑え込まれた気がしたので 合わせてみると 胴に重みが乗ります。

マキマキする際に 払い出しの潮の抵抗が加わるので 引きは強烈です。

あがってきたのは おチヌ様!!

写真を撮る前に綺麗にしてあげればよかったと反省(汗)



8時49分、同じような釣り方をしていたら また微妙な当たり! 40センチのおチヌ様


9時を過ぎた辺りから 潮が今度は カセの下に入り込むような流れに変わり 当たりも激減します。



9:50 当たりを見て掛け合わせ!  残念ながらこの子、カワハギでしたw



10時24分 ずっ~と我慢して合わせたのですが・・・真鯛(30センチサイズ)


それ以降は全く当たりが出せず、サシエも無傷といった状況が続き 14時ストップフィッシング。

解禁したばかりのポイントなので まだチヌが学習してないというか 飼い付けができてないこと、また、昨日降った雨の影響で水潮の影響もあったということでしょうか


チヌ研の人の釣果は不明ですが HPで今日はトップは6枚

ミサゴ南で釣ってた人(チヌ研)が 52センチのチヌを釣っていましたが 腹パンで体高もすさまじく チヌとは思えないようなゴッツイ魚でしたww



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。