2022/04/30

2022/4/29 予報どうりの大雨で撤収、おかず釣りな一日?

 GW 初日

午後からは生憎の大雨予報、そんな天気予報のせいか お客さんは少な目でした。

今日は沼津。ちなみに、横浜の最高気温16.5度! 寒いので雨具の下に重ね着してきましたw


5:30 係留完了


広角で底の反応を探りますが反応がないのでダンゴ釣りに切り替えます。

今日は中潮ですが 潮の流れはわずかにある程度

が、係留した場所は底に何かが沈んでいるようで 根掛かり連発したので少し(?)場所移動しました。


場所移動して何投かした時のことでした、ダンゴ当たりが出ていたので注意してたら本命らしき当たり!

この子でした (^^)v


時刻は6時12分。早い時間に本命が釣れるとホッとしますw


6:30 この子でした イサキ 

イサキは小型でもうまいので キープ


7:01 チヌ2枚目!


ひょっとして今日はいけるんちゃう? と思ったらぬか喜びww

2枚目のチヌを釣ってから 少し底が静かになった気がします(汗) 群れが離れちゃったような?💦


7:24 オオモンハタ 嫁に評判がいいのでこの子もキープw



9:00 ヘダイ



9:18 真鯛



9:30頃から 外道含めて当たりがピタリと止まります(大汗)

そろそろ 本命が戻ってきてくれると嬉しい時間w

と思ってたら 10時半頃から とうとう雨が降り始めました。



12時頃から本格的に雨が降り始めた!!! ちょうどお隣のカセで イサキを連発していたので急遽こちらもイサキのお土産狙いに切り替え(爆)

ダンゴにxxを混ぜて xxしてxx(汗)

ダンゴを投入すると 竿先にキュ・キュンと当たりがでる、気分は釣り堀?(爆)


12:30 ダンゴが尽きたタイミングで撤収です。



チヌ2枚、真鯛1枚、ヘダイ1枚、オオモンハタ1枚、イサキ8枚

おかず釣りに来たと思えば 楽しい釣行でありましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。