2022/04/24

2022/4/23 チヌの顔拝めず・・・ヘダイにやられました(泣)

  翌日の日曜日は 横浜皮研の4月例会があるので 本日土曜日はお昼上がりの予定。

沼津まで足を延ばしてきました。


今日は結構お客さんが多いです。昨日も釣行しているような人が居たので、そのお隣でやってみることにしましたw


今日は晴れ!

富士山の姿も見えます。


上潮はとろんとしているのですが 底潮がかなり強い流れです。

開始早々 お隣の常連さんが 竿を曲げています。

どうやら ヘダイの様子。


6時半頃 自分にも当たり! 

オオモンハタでした。


その後に きたのは ヘダイw

ヘダイと言っても 気まぐれにくるような感じで ダンゴに群がっているような感じではないです。

ガン玉を打って仕掛けを止めたりはたまたノーシズで、広角釣法まで使って試してみるのですがなかなかチヌ当たりが出ません。

チヌ当たり以前に たいていはオキアミが残る・・・・


忘れたころに当たりがあるも もれなくヘダイ(汗)

10時頃にはおとなりの常連さんは 業を煮やして 場所移動しちゃいました。

「ムムム・・・・」どうしようか悩んだのですが どこがよいかの情報がないのでそのまま その場所で頑張ってみることに(汗)




状況変化せず 12時 ストップフィッシング(苦笑)

残念ながら チヌの姿拝めず・・・・ヘダイ5枚、真鯛1枚、オオモンハタ1枚で終了です。


我が家では チヌはあまり喜ばれませんが オオモンハタや真鯛、ヘダイは喜ばれるので

お土産としては十分ですw


帰路は大変!大・大渋滞(汗) 朝なら所要2時間くらいの距離なのですが、本日は帰宅するのに なんと4時間半もかかってしまいました。

行動制限が解け、しかも観光にはもってこいの陽気だったせいでしょうかね(大汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。