2022/04/24

今日も大ベテランの方との同船でした(汗)

 4月某日(平日です💦)

有給休暇を取っての釣行でした。全国的に天気は晴れなのに 関東だけが寒気と東からの湿った風で 不安定な天気でした。

14時頃まで 北風ビュービュー おまけに雨も降って まるでで真冬の釣りになってしまったのです。


平日のせいかお客さん少な目。ミサゴ北を指名されました。同船したのは この釣り20年の方で 4/17にミサゴ南で31枚釣った人(汗)

親切な方で いろいろとアドバイスをしてくれました。

なかかり釣りのエッセンスですが、わかっていても常人にはできないことがあるのですが、やはりそこまでしないとダメですかね・・・・(汗)


6時出船

6:18 係留完了


最初にもらったアドバイスを参考にして仕掛けを投入していきます。

開始後10分ほどして 竿先が明確に押さえられました!

が・・・・引きが弱い・・・・

この子でした

イトヨリでした

6:35 船がうねりで上下動していますが、かすかに前当りがあったので 少し送り込んでから合わせました。

チヌ1枚目


7:26 チヌ2枚目



7:53 チヌ3枚目

・・・とにかく寒い・・・ガクブル状態(汗)

寒気が入ってきているのと 北風が吹き付け、カセも波でグワングワン。。。。

10時頃から底潮が止まります・・サシエが全くかじられない

11:32 4枚目 這わせw

12:29 5枚目 これは竿先がズドンと 海面に突き刺ささりましたw

同船の常連さんは8枚。 連荘が2回。

群れがきたよ、と言ってたが 群れが小さいのか 氏が2枚釣ったらそれっきり。


チヌ3枚、イトヨリ3枚だけお持ち帰り。残りはリリースです。

(大型のチヌは 嫁さんの評判が悪いので 小さいサイズのみ持ち帰りです)



乗っ込みシーズンなのですが 自分の場合 どうにも巡り合わせが今一つ、のような気がしますが、釣果はさておき 大ベテランの方との同船は いろいろな発見があって

うれしい限りです。


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。