はい、身体に鞭打って連荘釣行してきました。
乗っ込みシーズンなので、チヌ師の人なら気持ちは分かりますよねw
さて 今日は勝山かかり釣りセンターでお世話になりました。
受付で#1という初めてのカセを指定されましたが、ポイントをきいても モゴモゴと歯切れの悪い返事(汗)
「一番沖に船をもってくるから」と言われてしばらく待っていると 8人乗りの大型のカセが
曳舟に着けられました。どうやら テトラ前のようです(大汗)
テトラ前は 常連さんの誰にきいても「・・・・・」というポイントで
確か去年1回だけ 入ったことがありましたが フグだけで終わった記憶があります。そうそう、忘れもしない3月30日だ(爆)
今日は某NSRのロッドホルダーが集まっていたので 試釣会だったのかな?
まあ 混んでいれば誰かが入らなくてはならないポイントではありますが・・・気分は半ば絶望でありますw
同船したのは 見るからにベテランそうな感じの方で、後程伺ったらこの釣り25年の大ベテランの方でした。先週の日曜日にも来てたとおっしゃっていたので 自分と別船でしたね。
5:55 出発
6:05 係留完了
イケスの姿はありますが、網は入ってないので ただの浮かぶ残骸であります(爆)。
さて釣りを開始しますが、案の定・・・竿先にこつっと当たりはでますが それっきりw
たま~に 少しだけ抑え込むような当たりを掛けにいくと・・・・ぐぅふーです
同船の方と「2時まで続ける自信がないです、早上がりですかねえ・・・」と二人でボヤキ節
冷たい東風が吹き込んでいて 心が折れそうです(既に折れてた?)。
この乗っ込みシーズン最盛期に なぜにここのポイントに放り込まれるかなあ・・・と
いや、ほんとに!
9時頃だったでしょうか?
お隣さんが いきなりチヌを釣ります。
聞くに それまでダンゴ当たりが出ていたので またフグか、と思っていたら竿先が抑え込まれたので 合わせたとのこと。
xxの釣りをされてたようなので自分も真似っこしてみるとw
当たりがでたよ!! カイズクラスだけど。
絶望から脱出できた瞬間です(爆笑)
同じような釣り方で また連荘で これはジャスト40センチ
お隣さんはこの後 しばらくしてから 2枚追加して4枚
地合いはここまでw
それ以降は 掛かってもフグという状態が続き 残念ながら14時ストップフィッシング
今日はミサゴ南が爆釣したXデー
同じ曳舟で帰ってきたのですが 活かしビクにはチヌがうようよ
トップで31枚という恐ろしい釣果で 全船でも136匹という豊漁!(いったいぜんたい 何釣なの? 💦)
なんというか 今日は巡り合わせが悪かったのかなあと嘆きつつも、大ベテランの方から貴重なお話をたくさん聞けたのでその点は良かったのかと思います。
釣れる時はもちろん楽しいけど、釣れない時でもなにか学べることがあるといいよね!
ひょっとして これも船宿の親父さんの深い教えなのか?w
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。