2022/08/20

2022/8/19 再び

今日もとある場所で 真鯛狙いでした。平日なのでお客さんは割と少な目・・・


始めてみますが、案の定 底には外道もおらず オキアミがそのまま残ってきます。

打ち返しするしかないのですが 今日はなかなか外道も寄ってこない感じでした。

3時間くらい経過した時 ロングインターバルで数分待っていたら

突如穂先がズドン!!


本命の真鯛キターw

写真では尾びれが切れてますが 42センチ。


この直後から上げの潮が速めに流れるようになり、さらに魚からの音信が不通に・・・(汗)


お昼前からは 下げの潮に変わるのですが これまた底潮が厚くてどんどんもっていかれます。

下げの潮になってから 何度か当たりはあったのですが カサゴ・カサゴ・カサゴw

食べるには小さすぎるので即ポイです。


お昼頃に上がってもよかったのですが 久々の平日釣行でしたので 午後もう少し

やってみることにしました。

が・・・・状況改善せず!!


14時頃に 仕掛けを回収しようとリールを2巻くらいしたところで いきなり竿が

ぎゅぃ~~んと引き込まれます(汗)

「ん?! だ、誰?w」

ボラのようにトルクのある引きなのですが、魚にスピード感がありますw

指ドラグを何度かのされてラインを盛大にだされましたが あがってきたのは

イナダでした。こちらも42センチ



14時半沖上がり

真鯛とイナダ、おかずとしては最高なので良しとしましょう!


それにしても・・・オキアミでさえ無傷って 底はどうなっているんですかね・・・(大汗)


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。