2022/08/29

2022/8/28 横浜皮研8月例会 ~忖度疑惑、予感が確信に変わった瞬間w~

 横浜皮研8月例会

2カ月ぶりの例会でした。


今日の総括はエンタメ風に読んでもらえればと思います。

【今日の総括】

キャプテン裕二が娘に忖度して 流し替えをするたびに娘の座をポイントに当てにいった疑惑w

その娘の隣の座に座っていた自分だからこそ感じた、まさに確信!

陸に上がってから ”今日の船長コメント”で キャプテン裕二が

「娘に忖度しました」と笑いながら言っていたので ほぼ間違いないでしょ!?ww


【実録】

今日の座はC船右舷ミヨシ2番。操船はキャプテン裕二。右舷はミヨシから船宿の娘・結香さん、自分、吉内さん、小前さん・・・左舷ミヨシには相川さん、ヨッシー、池田パパ、赤坂さん、相談役・・・。

7:40 出船


船は三戸浜沖から流し始めます。

開始早々 ミヨシに座っていた結香さんがカワハギを釣ります。

左舷では相談役も 開始30分で3枚も釣ってたらしいw

船長から「今日は全ポイントを探索していくよ」というアナウンスがありましたが

キタマクラをはじめ外道がうようよしているこの時期に 探索モードで操船されると

餌が足りなくなるなあ、と危惧しておりました(汗)


11時頃まで 三戸浜沖を何度も流し替えをしていたのですが

カワハギが釣れるのは 流し替えをした直後。しかも 右舷ミヨシの座のみカワハギが釣れます。

自分が1枚目を釣ったのは9:40ですが その時点でゼロの方も数人いるような有様。

この状態を冷静に見るに、キャプテン裕二は右舷ミヨシの座をポイントに当てにいっているなと予感。この予感は時間が経過するにしたがって確信に変わっていきますw

(普段なら 右舷ミヨシをポイントに当てにいくことはないという裏情報もキャッチしておりますw)


船の前側付近に限って言えば ブーイングとシラケた香りが漂ってますw


陸に上がっての優勝者コメントで出たような釣り方をしていると もれなく外道が釣れてしまうはずなのですが、右舷ミヨシの座だけは 不思議とカワハギが釣れてゆくのです・・・


11時頃からは 北の強風が吹き付け 海面は白波が立って 早上がりするかな?という

ような状況でしたが 継続。14時頃まではときおり雨も吹き付けていました。


この後 船は諸磯沖にポイントを変えますが お約束の根の真上(汗)

自分は このポイントで連荘できた流しもあり、5枚で終了でした。途中大型の水面バラシをやらかしちゃったりしたので反省です。


優勝は 右舷ミヨシに座っていた結香さんで 断トツ(?)の11枚


普段から船宿で船長稼業をしていて最近のカワハギの食い方は肌感として知っているので釣り方の事前対策はできているし、ポイントにその座を当てにいかれてしまうと 無敵だよなあ、と 忖度無しのことを書いてみたw


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 言い訳か(笑)

    返信削除
  2. 言い訳ととるか 暴露話ととるかは 人それぞれですが、ご想像にお任せしますw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。