2022/08/07

2022/8/6 真鯛狙いに行ってきた

 嫁の一言

「黒いのはもういいから、赤いのがいい」(爆)

黒いのは黒鯛、赤いのは真鯛 のことです。

・・・チヌを持ち帰りすぎたか・・・と反省(苦笑)


というわけで 今回は 真鯛が本命、あわよくばイサギが裏本命であります。

某所にて6時過ぎに係留完了。


最初は オオモンハタが釣れます。その後 小さなカサゴ2連発(汗)

これは・・・底に何か沈んでる? ポイント替えの選択もあったのですが

しばらく様子を見てみることにします。


6:55 その時はいきなりやってきます。いきなりのズドン!?

本命ゲット!?



9:24 真鯛2枚目! これは唇掛かりでした(汗)



10時頃から 底潮だけが右前に流れるようになると同時に当たりが途切れます。

サシエを変えたり 流し方を変えたりいろいろ試すのですが ダメ


朝方は表層に青物の姿も見えていたのですが この時間は青物の姿は消えてましたね。


帰路の渋滞が怖いので 早めの12時に沖上がり

もう1枚釣りたかったというのが本音ですが、狙いどおり本命・真鯛が釣れたので良しとします。


翌日 刺身にして食してみましたが 

刺身をお醤油につけると お醤油の表面に鯛の脂がぱ~って拡がる、そんな状態でした(嬉)


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。