2022/08/27

2022/8/26 外道にやられっぱなしでした

今年も、夏休みとしては まとまった連続休をとらず 散発的なお休みをいただいています。


今日はおチヌ様狙いで某所に出撃

さすがに平日は空いてますな。。。


海は凪いでいます。少し波立っ気が合った方が魚の警戒心も薄まるような気もしますが・・・。

さて、今日はダンゴの周りにそうそうに外道が終結(汗)

トラギス、フグ・・・針掛かりしないその他外道諸々

柔らかいサシエは瞬殺、さりとて硬いサシエは見向きもされない状況です。


8時頃から あれほどうるさかった外道の当たりが突然収まります。こういうときは大体底におチヌ様が寄ってきているはずなので集中

8:23 おチヌ様1枚目

追釣を狙うも すぐに外道祭りが再開(汗)


・・・ひたすら我慢の釣りが続きます・・・11時になっても好転せず・・・

「今日は1枚かなぁ・・・」と あきらめかけていたその時でした!

11:06 2枚目!  これまた単発(汗)


11:30 合わせをいれた瞬間にずっしりした重量感!!

「ん? 根掛かり??」

それにしては 重厚なトルク感でゆっくりとラインが引き込まれますw

竿が手元から激曲がりww

四苦八苦しながら 視界に魚影が確認できるところまで引き上げたら・・・巨大なエイ(爆)

ラインを切って 海にお帰りいただきました。もうね、腕がパンパン(爆笑)


ジャスト12時におチヌ様3枚目をゲットしましたが 13:30沖上がりとしました。





にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。