2009/05/10

剣崎沖でのカワハギ釣り/山下丸

今日も久比里(山下丸)からカワハギ釣りに行ってきました。

日曜日の釣行は 疲れが残るので避けてましたが、土曜日に仕事が入ることが多くなったので、致し方ありません。今日は快晴、暑くなりそうです。
朝6時頃になってもお客さんはなかなか来ません。が、7時頃になるとボツボツ集まりました。


Riverwalkers-090510-02

カワハギ船、土曜日は2隻出たそうですが、本日は1隻。右舷8人、左舷7人の15人。


Riverwalkers-090510-01

こちらは夫婦橋の反対側、巳の助丸ですね。


8時、剣崎沖に向けて河岸払いです。昨日は穏やかだったようですが、今日は南風。ウネリが残っています。このウネリは夕方まで取れなかったですね。

朝の10時頃まではポツポツ当たりがありましたが、前回のように喰いが立っているという状況ではないです。拾い釣り? お昼頃から当たりが遠のきました。中層を探っても当たりがでないし、ちょっと苦戦。
ウネリが酷くて、竿さばき、難しかったです。バラシも連発・・・なんなんでしょうね、このバラシの多さは・・・。

Riverwalkers-090510-03


2時半過ぎに沖上がりで14枚釣れました。竿頭が16枚とのことなので、マズマズでしょうかね。


Riverwalkers-090510-04


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    竿頭惜しかったですねぇ
    またいつか日が合いましたらお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��渕野辺さん
    竿頭を狙ってるわけではないのですが(そこまでの腕はない)、結果的には惜しいことをしました(苦笑)
    こちらこそよろしくです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    頑張ってますね!v(^-^)v
    ところで、釣った魚は、どんな料理に変身しているのですか?
    差し支えなければ、今度画像添付してくださいね(o^-')b
    就職して間もない頃は、横浜の綱島から横須賀の野比まで通ってたっけな~
    当時は、釣りをする余裕なんか無かったですけどね(^_^;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��SITさん
    カワハギの料理は嫁に任せてますが、
    今の時期のものは 肝も小さいので
    もっぱら煮付けです。
    すぐに食べないものは冷凍しておいて
    秋になったらミリン干しにしようかと考えています。
    野比って言ったら、久比里のすぐそばじゃないですか!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ソノマさん
    すごいじゃないですか
    山下丸で、連続次頭だなんて
    そのうちご一緒できるのを楽しみにしています

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゴヨーさん
    たまたま だと思います。
    たぶん、ポイントが変わったら
    太刀打ちできないような気が・・・します(笑)
    まあ、船内の場所がよかったせいも多大にあります。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。