2009/05/16

体調が・・・

GW前から実は体調が芳しくないんです。

最初は、胃痛
20年くらいこの症状が出たことはなかったのですが、突然・・・鈍痛が終日続いて
これはおかしい・・・と思って通院。

胃酸過多ということでガスター20を処方されて経過観察
Riverwalkers-ガスター20

胃の粘膜が痛んでいたんでしょうね。2週間くらいでなんともなくなりました。


と思っていたら、今週、帯状疱疹発症。口唇ヘルペスというやつです。
数年おきに、体力が落ちた時にこれ 発症します。

Riverwalkers-抗ウイルス剤

今回は頓服薬を処方してもらいました。5日分(10錠)で2000円超します。処方箋にしては高額なお薬・・・

今日(土曜日)も仕事だったのですが、さすがにお休みをもらって 自宅でのんびり身体を休めることにします。

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    持病ってやつですかね。
    胃では物食べれなかったり大変ですね。
    俺も月二回病院通いです。
    医療費だけで、月一万以上かかるねで辛いです。
    特殊な薬高いですよね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤギさん
    こんにちは。
    医療費で月1万は 懐に厳しいですね・・・
    お互い健康に気をつけましょうね。
    健康じゃないと 釣りしてても楽しくないっすよね!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は、4~5年ぐらい前に、びらん性・出血性胃炎を患いました。(昼夜問わずズキズキ痛みました)
    胃の方は良くなりましたが、逆流性食道炎も併発していた様で、今でも月に1回のペースで医者通いが続いてます。
    夜寝ている時に、酸っぱいのが口まで逆流してくる事が年に5回ぐらいありましたので辛かったですよ。
    もう、薬は手放せなくなった感じです(^^;
    ※お互いに気をつけなければなりませんね~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��SITさん
    そうですか・・・SITさんも胃炎でしたか・・・
    逆流性食道炎の方は多いですね
    私の周りでもいますよ
    意外と身体を病んでる方は多いってことですね
    ちょっと安心です(苦笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。