2012/10/27

2012年DKO2次予選

なぜか前夜から妙にリラックスして就寝。
朝6時少し前に集合場所の開国橋横の広場に到着。既に結構な人が来ていた。
駐車場入り口辺りに皮研の鈴〇さんと荒〇さんがいらしたので軽く挨拶して奥の空いてるスペースに駐車


しばらくしたら 座の抽選 ということで列に並びます。


自分、B船右舷8番・・・艫から3番・・・今日の風と潮回りから考えれば左舷ミヨシが特等席なのだが、思いっきり潮ケツ(汗)
相変わらず引きの弱い自分である (^_^;)


皮研では 鈴〇さんが同船左舷8番、藤〇さんも同船右舷ミヨシ3番
荒〇さんがA船大艫、堀〇さんにいたってはC船の右舷艫2番でこの一帯は強烈なメンバー・・・右の艫にサクラの鈴〇さん、左にはカヤゴンさんと 普通の人だったら棄権しそうな座(爆)。

それにしてもサクラの鈴〇さんは 相変わらず 恐ろしいほどの引きの強さで 今回も船の大艫を引き当てた(驚)。ひょっとして人生の「運」を使い果(以下略・苦笑)<鈴〇さん、面識ありませんが 軽いジョークですから 怒らないでね ペコペコ>
 


開会式まで小一時間くらいあるので、皮研の鈴〇さんや藤〇さん、今回初めてお話するがアークスの店長さんとカワハギ談義をしていた。

開会式

Riverwalkers-121027-1


開会式を経て乗船。


Riverwalkers-121027-2



Riverwalkers-121027-3


B船の主だったところでは左舷ミヨシ付近にファイナリスト常連の佐〇さん、左舷大艫には
ご存知 永〇さん。他にも顔は知ってる方は多いが名前が一致しないので略。

永〇さんに居たっては、「今日は左舷ミヨシの潮なんです、くじ運を鍛えなきゃ! クジ運があれば普段どおりの釣りをすればファイナルにはいけるんです」みたいなことを言ってて、すでに戦線離脱の雰囲気(爆)


いや、まあ、ガマの大会でお隣に座った方(DKO常連の元バスプロの方)も「DKOで抜けれるのは圧倒的に4隅の人!」と言ってたから、まあそうなんだろうけど・・・そうは言ってもねえ(苦笑)。


船は竹岡沖に向かいます。


Riverwalkers-121027-4


この後の釣りは あまりいいトコなかったので ここには書かない(爆)


自分の右隣の人(最終的に同匹数で3・4位で抜けた)が ポツポツといいペースで釣ってたが、自分は手が合わず、17枚で終了。


「タラレバ」を言えばきりがないので、割愛。
まだまだ自分が2次予選を抜けるレベルに達してないということだけである。
今期は3つの大会に出てみたわけであるが、自分に足りないスキルが見つかったので良しとすることにする。来期の課題である。


B船では 佐〇さんと皮研の鈴〇さんがファイナルへ。
他の船では 堀〇さんが サクラの鈴木さんに続いて2位抜けでファイナルへ進出
��詳細は ダイワのHPをみてください)

2次予選に参加された方、とりあえず お疲れ様でした。2次予選を抜けた方はおめでとうございました。


自分的には今期数釣りの大会は今日が最期になります(皮研の例会は別ね)。
後は 釣ったサイズを競う大会にもエントリーしているのだが、それは またその折に (^_^;)

さて、明日は皮研の秋季大会。午後から南風が強まり雨が降る予報なので 気分は今ひとつ・・
ホントに明日やるの???

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    sonomaさん、おはようございます。
    そして・・DKOお疲れ様でした。
    スキルなんて・・・トップレベルなのに(*^^)v
    運ですよ、運(^^)v 皮研大会を楽しみましょ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��皮○中○さん
    いやいや、自分の足りないもの、運もその一つですが(爆)、いや、まだまだスキルも未熟だと痛感しました。
    例会、楽しみましょう!
    もうちょっとしたら家を出ますので 後ほど現地で (^^)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。