2014/04/13

釣りに行ったつもりが 釣られてしまっていた話・・・(汗)

トップで20枚近い釣果が出ているし、巳〇助丸のHPを見ている限りは 剣崎沖で
相模湾では滅多にお目にかかれない大型カワハギが釣れてるし、冷凍・冷蔵アサリのストックも底をついたので 久比里・山下丸からカワハギ釣りに行ってみた。


久比里は 実に半年ぶり・・・夜が明ける前に現地に到着したのだが、4隅から2席は既に抑えられていた(汗)
しばらくしたら、週末常連竿頭の赤〇さんがやってきて、聞くに「〇〇には来てましたよ」と、信じられない言葉をのたまう。
「そ、そこまで気合を入れてるんですか?」と正直びっくらこきました(大汗)(巳〇助丸の常連さん達も恐ろしく早いですが、それ以上です・爆)。



で、最近の様子を聞くと

・水深30m台(まだ浅場は流してない)
・今年は剣崎沖は不調。大型も上がるが船中1,2枚ではないか?
・下浦沖をメインに流す。
・小型が多い。最大18センチくらい?
・盛期の釣り方だとまったく歯が立たない
・竿頭20枚でも 次点は・・(絶句)・・5枚くらいの人がほとんど


相模湾より活性が高くて剣崎沖の大型カワハギ狙いを期待していた自分、
この時点で見事 釣りをする前に赤〇さんに釣られてしまっていたことに 気づいてしまったのでありました(爆)


それにしても、赤〇さん、毒舌過ぎ!(爆) 
イイ男だから許されるのでしょうが、俺だったら ぜったい刺される ようなこと平気で「さりげなく」言っちゃいますね(滝汗)



カワハギ船のお客さんがどんどんやってきて早々に2隻出し決定。みんなも釣る前に釣られてる?(^^;
両舷ミヨシは サクラの鈴〇さんたちのグループ
普段は瀬〇丸・ヤ〇テン丸常連のMSZAWAさんもきていましたが左舷ミヨシあたり?
左舷大艫に赤〇さん、右舷大艫にmomoさん 
自分、最近ここにきてないので詳細不明だが その他週末常連早出組の皆さんがそれぞれ4隅2番目くらいまでに入ってる?


自分、今日の座は 右舷艫3番


以下、要約

1枚目を釣ったのは 8:30
それ以降、全く当たりが出ないし 餌も取られない
9:48 2枚目

とにかく 左右の人とオマツリ連発。
「左右の方、PEの号数 妙に太くない?(汗)」


6月頃流す下裏沖よりも 航路側の やや深めのエリア
カワハギは当たっても単発

12:30 6枚目

13:30 8枚目

14:00 9枚目   で終了

午後は 午前中よりやや浅めの場所を流したが、「時折」カリカリ君が出没。
喰いが浅くバラシ多発。誘っても誘っても 餌がかじられない状態の中で
ときたま やる気がなさそうに食ってくるので 自身の集中力が続かなかった。
魚は 全数 20センチ以下。
ずっと下浦沖だったし まるでヤ〇テン丸に乗っているかのように、(事実 視界に常にヤ〇テン丸が入っていたけど) なかなか流し替えをしないので 正直飽きちゃいました


船中 0~20枚
竿頭は 赤〇さん、お見事でした。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れ様でした。
    なかなか難しく、居るのか居ないのかも、良く分からない感じではなかったかと感じられたのでははかったのではないでしょうか!?
    魚は小さいし、たまに大きいのが・・・。
    今回、momoさんが釣りましたね!
    私も毎週やっている場所でなければ、正直、半分位の釣果だったと思います。
    そのように、釣りの状況は、朝、包み隠さずお話したした通りだったと思いますが、いかがでしたでしょうか!?
    それよりも、
    >毒舌過ぎ!
    なんて、書かないでくださいよぉ~!(笑)
    単純に悪気は一切無い冗談です。
    皆さんが話される冗談と同レベルだと思うんですが・・・!?。
    まぁ、自分自身が心を許した人にしか言わない、ご挨拶のようなものなので、その辺り、組みとって頂きたいと・・・(汗)
    来週はお休みとのことでしたので、次にお会いできるのは、再来週の例会ですね!
    小網代でも、今月は良い釣りが出来ないかと、期待しています。
    また、ヨロシクお願いします。
    ※もっと紳士になります!(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��赤○さん
    いやぁ~ 乗船前にお話しを聞いた時から「今日来たのはミスだった・・・」と思ってました(汗)
    それにしても よくあんな状況で20枚も釣りますね・・・次元の違いを感じてしまいました(大汗)
    次回は お会いするのは例会ですね。赤〇さんの釣果の半分以上釣ることを目標にします (^^;
    いや、まあ、毒舌の方は 他にもたくさんいらっしゃいますから 気になさらぬように。「失言」ってやつでしょうか・・・あ、フォローになってないですね(爆)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    師匠!イカ行きましょうイカ!
    カワハギはいつでも釣れるし~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��藤〇さん
    海〇園の マルイカ釣果欄の竿頭でよくお見かけしてますが、元気そうでなによりです。
    剣崎沖の浅場で釣れ始めるまで イカもいいかも (^^
    少しは 残しておいてください

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。