2014/09/21

回想 帰りの機上にて

帰りも キャセイ

行きよりも 機内食のレベルは低下した感 (^^;

140617-1


















チキンとナスの炒め物というか煮物?

140617-2


















あまり「食」に不満を持たない自分ですが、この「米」は 半分残しました (^^;



ところで、機内は
3-3-3の座席、比較的空いていて ほとんどの人が3席の端に座るような状況

自分 中央の通路側に座っていたのですが 通路挟んだ左隣 パッと見 若い兄ちゃん
機内でもひたすらプレステポータブルでゲームやってましたが、中国人。
この人 貧乏ゆすり をずっとやってまして・・・「おちつけよ」と言いたいのをこらえてました(苦笑)

「びんぼうゆすり」って世界共通なのね (^^; 
あとで調べたら「jittering」というのを初めて知りました。
今度こうゆう状況になったら
「Stop Jittering!」と言ってやりましょう!(爆)



でもって 右側・・・空席の座を一つ挟んで 中年のこれまた中国人
かなりの肥満体型の方でしたが、機内に入った時から プラスティックのコップに氷水を入れて持ち込んでいて(暑がり?)
それを 自分との間の座席に置くんですねえ・・・それから スマホとかCAからもらった毛布やら、空席が自分の所有エリアであるかのようにふるまうわけなのよ
実害はないですが、なんか 自分のパーソナルスペースに入り込んできている感じで
気分良くなかったですね・・相手は 中年の汗っかきの アブラギッシュなおっさんだし・・・(爆)


日本人の感覚、例えば 新幹線で3列席の中央って 空いてても共有空間として認識するのだと
思いますが、中国人的には
「空いてるエリアを俺が使って何が悪い?」てな感覚なんでしょうねえ (^^;



帰国してから 日本が思いのほか寒くて 身体の調子が良くなかったのですが
ようやく慣れてきました (^^

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさいまし。
    人の感性も所変わればですか。
    ま、料理の質が低下しても高度が下がらず帰国されて何よりです!
    私は乗り物に乗ったら腹を括ってますが、チャイナエアで乱気流で急降下した経験から飛行機だけは苦手になりました(汗)
    週末、宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    え~~ 急降下?! 貴重な体験をされてますねえ(大汗) そりゃトラウマになりますよね・・・(^^;
    あ、そうだ! 週末!? 忘れてました (^^;
    こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。