2014/09/06

ベトナム料理を食す

中国は 中秋節で今日から3日間お休み
が、自分 今日は仕事(涙)

いたるところで 月餅を売ってるし、贈答用の月餅セットを一人で5、6個買ってる人もざらに見かけます(汗)


自分、日本を出国する前に 夏の疲れが出たのか 蕁麻疹が出て体調がよくなく・・・こちらにきてずいぶん回復しました。まだしばらく帰国できませんが 努めて身体を休めることにします。


今日は ベトナム料理を食べに行ってきました。
西貢1


その名もサイゴン、正確にはSai Kungでしょうか?



選んだのは 「越南檬?猪肉」
Gilled Pork w/Vermicelli Noodle(Bun Thit Nuong)

西貢2


細い米麺、かすかに酸味のあるさっぱり系のタレをかけて頂きます。夏向きだね
ピーナツのトッピングがアクセントになって いい味です。


西貢3



ベトナム料理は初めてですが美味いかったですよ。ごちそうさま!



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。