2014/09/08

中秋節

今日は中国は ナショナルホリデーで所謂 旗日の休日


8月頃よりも 空が高い感じがします・・・30℃超えてるけど 秋? 


出かけるのもおっくうなので 近くのスーパーで買物をして お風呂三昧で一日過ごしてます(汗)


グァバ

グァバ

ジュースに入っていたことはありますが、生は初めて
中央に 固い種があるので スプーンでこそげとって捨て、他の果実部を食べます。
うーん・・・身体によさそうですが・・・積極的にいつも食べたい味ではないかな(苦笑)


日式のパンを売ってるお店で
アンパンと穀物パン

久々に食べたくなったアンパン (^_^;)
穀物パンも合わせて買ってきました。二つのパンで15元



にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    師匠しばらくです!
    小生、明日久々に釣りに行こうかと・・・
    それもカワハギ釣りに(笑)いつ以来?
    エサってどうやって付けるんだっけか!
    ベロからワタ抜いて水管で留める?でいいのかな~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��藤○さん
    あ、ご無沙汰!?
    釣り行けるなんて うらやまCね。
    自分、まだ中国でトラップされてます・・・日本は明日も旗日ですが、自分は昨日も仕事、明日も仕事、我ながらよく仕事してるなとびっくりしてます(汗)
    餌つけですか?
    藤○さんなら体が勝手に動いて気が付いたらアサリが針に付いてるでしょうから心配いらないと思います(爆)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。