2014/09/03

キャセイで香港

またまた中国に出張中です。

羽田から香港へ、今まではJALだったのだが満席ということでCX便(キャセイ)

JALの受付カウンターはビジネスマンの比率が多かったがキャセイは非ビジネス系の人が多いような印象で、10:35出発の予定が、受付カウンターに早々と11:00に遅れの案内が出ていたのであった(汗)


待ち時間があるので、カード会社のラウンジに行ってみることにした
��自分、航空会社のラウンジを使用出来る程のマイラーではないので・・汗)


一番西? 比較的空いていてドリンク類は無料


ラウンジ



アップルジュースにエスプレッソ、グレープフルーツジュース、トマトジュースでお腹がタプタプ状態になる頃に出発ロビーに移動(汗)

キティちゃんが描かれた EVA Airの隣

EVA Air

CX便



結局離陸は日本時間11:50
JALなら座席に着くなりビデオ三昧開始なのだが、キャセイは オンデマンドが始まるまで間がある(汗)

飲み物サービス、自分はスプライト


飲み物



しばらくしたら 機内食
JALのエコノミーは選択できないのだが、キャセイは・・・中華系のCAさんが英語で話しかけてくるのだが「ジャパニーズポップライス?」と聞こえる・・・ 「それって・・・ポン菓子?」が頭に浮かんだが 「そんなことないだろう?(爆)」
無難に「beef」をチョイス

これ


CX機内食1

デザートのキットカットが泣かせます(苦笑)


サラダ・・・クスクス? ちょっと脂っこいんだけど・・・
CX機内食3


牛肉&チャーハン? 味はまあまあですが・・・
CX機内食2


エコノミーの機内食はJALの方がいいです。
ちなみにJALはこれ

JAL機内食



オンデマンドで 「Noah(ノア)」と「ゼロ・グラビティ」を観たら 香港上空


香港上空


日本時間15:25無事香港到着です。
出発が遅れた割には 到着・・・早いよね?



そういえば、機内でいただいた スプライト

スプライト1


スプライト2


「Made in GB」は生まれて初めて見たのだが 後から調べたGreat Britain製!?



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。