2015/11/11

冬支度のためのお買い物

先週末は 山形で過ごしてましたが、落葉も始まって いよいよ冬 って感じ(大汗)

山形に単身赴任になって 来月で1年、今の新居に移って半年なので、新居では初めて冬を迎えることになります。
ここ、2重窓のサッシなので 以前住んでた安普請のマンション(?)に比べれば暖かいとは思うのですが、オールフローリングだし いろいろと冬を迎える準備をそろそろ始めました。

まずは これ
モンベル ジオライン EXP.ラウンドネック & タイツ

某ユニ◯ロで出しているヒートテックなどありますが、あれは関東以西の地域に住む人向けであって北国・雪国では 役不足。
少なくとも寒がりの自分にとっては ぜんぜん効果なし? ^^;
ジオラインのEXP.シリーズは雪山仕様だと思うのだけど このくらい暖くないとねえ(苦笑) 
ラウンドネックとハイネックシリーズがあります。好みもあるでしょうが、スーツを着用する時はさすがにハイネックはまずいので 自分はラウンドネックを購入した。




次はこれ
電気敷き毛布



前の住まいは 畳敷でしたので その上にホットカーペットを敷きその上にお布団、ということにしてたのだが 新居はフローリング。
さらにカビ・湿気対策でスノコベッドにしているので ホットカーペットは使えない。

20代の頃から 電気敷き毛布も 電気掛毛布もどちらも愛用していたことがあるけど、
これらは つけっぱなしにして寝ると 朝、身体の水分が抜かれたようになってぐったりしちゃうから要注意(汗)
寝る前に スイッチONにしておいて 布団に入ったらOFFにするのが正しい使い方。
電磁波もバンバン出てるから つけっぱなしで寝るのは マジやばいと思うよ・・・とかなんとか言いながら昔はそういう状態で寝てた自分ww



そのうち レビューを書くね! (^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。