2015/11/07

やっぱり パタゴニアは凄いと思った件

以前 パタゴニアに ソフトシェルを修理に出したら仕上がりが来年3月だったという話をブログに書いたのだが、その記事をパタゴニア関係者が読んだかのようなお手紙がやってきた (^^;

それが これ!

字が細かくて 長文なので 要約すると

「ご希望とあらば 同じカテゴリーの現行製品を代替品として交換します。修理期間を待てる人はそのまま待っていただければ修理はします」
ということです。

これ読んだ方は 普通「え?」 って思うよね (^^;


カスタマーセンターに電話をしましたよ
「修理に出している商品の 購入代金より高い製品でも対象なのですか?」 と。


お答えは
「購入代金よりも 高額であっても低額で合っても 同じカテゴリーの商品ならば交換致します」

このやり取りをした後に書類をよく読んだら
「お預かりしている修理品の販売価格と差額が発生する場合、差額分のご請求及びご返金はいたしません。予めご了承ください」
と書いてあった(汗)


顧客を大事にするなあ・・・って 俺、胸がジーンときたよ(嘘) (^^;


シーシェパードに資金援助しているメーカとか 日本価格はアメリカのそれと比較すると暴利を貪っている などと批判されることの多いパタゴニアですが 
今回は 顧客のこと考えてるなあ と感激した。
まあ、元値の設定が高いから当たり前だろ、っていう人がいるかもしれないけどww


修理に出している商品も愛着がある品なのだが
せっかくのご厚意だし、 購入してからずいぶん経って経年劣化の面も否めないので
気持ちよく 代替品交換を申し込むつもりだよ 




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