2016/12/18

2016年皮研12月度例会

夜明けが遅くなりました。6時頃に小網代港に着きましたがまだ真っ暗です。
朝の気温2℃・・・
船宿に行ったら 長〇川相談役と荒〇さん、相〇がいらしてました。
6時半頃から会費の徴収と座の抽選が始まります。今日はゲスト1名含めて総勢26名
2隻出し。

自分はB船左舷ミヨシ2番
右は春〇さん、左は荒〇さんです。左舷の艫側には赤〇さんもいて、右舷には
棚〇さん、堀〇さん、TTさん、長〇川相談役と、ちょっと濃いメンツの船に乗ってしまいました(汗)。

開会式を経て乗船
7:55出船
8:05 小網代沖から流し始めます。



例会の時はいつも 「高活性のカワハギ」を期待して1投目を投げ入れるのですが 
期待を裏切られることしばしば・・・今日もそれ?・・・。

1枚目を釣ったのは 8:09 
交通事故的に当たってきたようで 単発の当たりです。
その後も 拾い釣りというにはあまりに当たりの少ない流しの連続でして・・・

8:41 船は諸磯沖に移動します。
が、こちらも活性がかなり低い・・・B船は基本的に 深場をずっと流してましたがとにかくカワハギと遭遇する機会が少ない・・・

それでも 左隣の荒〇さんは うまくカワハギを掛けてましたねえ
左舷側では 唯一コンスタントに釣っていたんじゃないでしょうか

10時頃には 諸磯沖から城ケ島沖に移動しますが、ここも活性今一つ


竿先にこそっという微弱な当たりが出ますが なかなか針掛かりに持ち込めないことしばしば。
優勝した大〇さんのコメントに従えば あそこで***(略)


途中で 自分だけの竿に当たりが出る流しもあったのですが その1流しだけだったかなあ・・・


1時半頃から再び諸磯沖に戻りますが、なんだかよくわからないうちに3時沖上がり。
生かし桶のカワハギをカウントしたら22枚。左隣の荒〇さん24枚で竿頭賞を持っていかれてしまいましたww

優勝は別船の大野さん30枚、準優勝は堀江さん28枚
自分はまだまだ修行が足りませんでした、ってことで (^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。