2016/12/04

とうとうアマゾンの軍門に下ってしまったというお話(プライム会員入会)

自分 アンドロイド端末で たしかにKindleアプリを入れてます。

が、このアプリ かなりの容量を食うんです



Kindle本 かなり買ってますが、スマホの容量が無くなってしまうので ダウンロードしている書籍はかなり厳選してます。カラーの図鑑モノとか料理本は ダウンロードしないように気を付けてますが、それでも なんと6G近い容量を占有しちゃってます。

ビデオとかも入れておきたいのに、これ、めちゃめちゃ困った状態。

新規にタブレットを買ってもいいかな と思ったりもしていて
例えば



これなんかは ポチ直前まで進んで「まてよ・・・」と 何度思いとどまったことかww
スマホやタブレットも あまり端末数を増やしたくないのです。あれです、シンプルライフ (^^;

そうこうしていると アマゾンで アマゾンプライム初年会費 1000円OFF
ってキャンペーンが発表されてるじゃあないですか!?

アマゾンにどっぷり浸かるなら(軍門に下る ともいう) Fireタブレットもよいかと思ったわけですよ。
ビデオは見放題だし、Kindle本を SDカードに 200GBまでというSDカードの制約はあるものの
ダウンロードできるという超魅力的なアドバンテージもあるし・・・

プライム会員は タブレット購入時に4000円のクーポンが使えます (^^) 
ま、年会費という名の割引です。



というわけで 先ほどプライム会員に入会しちゃいました(汗)

んでもっと
12/6-12 は
まさか、タブレットの4000円クーポンから更にお得になるようなことはない気もしますが、
タブレット購入は 12/6以降にしようかと思ってます (^^;



タブレットがあって、ビデオやドラマ見放題だとすると これから単身赴任先での積雪シーズン、まちがいなく引きこもりになってしまいそうな心配もあるけどねww



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。