2016/12/30

2016年に買ってよかったもの8選

ガジェット編

・Kindle Fire HD8

自己責任で Google Playストア、chrome、Gmail、dマガジン、BookLive!、hontoアプリをインストールしました。外出時以外はスマホの出番激減w 
あ、ズルトラは防水仕様なので 温泉に行った時に活躍してますよ

最近老眼気味なので 楽です、マジで



・アマゾンプライム

年会費通常3900円が初回1000円OFFだった時に入会。
それまで 年会費3900円 払う価値あるの? と疑心暗鬼だったのですが、入ってよかったよ、マジで。自分 ビデオをよく見るけど、プライム・ビデオとプライム・ミュージック で十分元は取れると思う。

Kindleタブレット買うなら プライム会員入会セットが必須。最少購入金額2000円の縛りがなくなるから 少額でも気に入ったものがあればポチ、 とアマゾンの戦略どおりの行動ですww


あとね、単身赴任だと 生活用品含めてアマゾンにお世話になるのが超~楽。田舎のドラッグストアで買うようよりアマゾンの方が 同じものでも安いことが多い(ほとんど?)。


・micro SD 128GB




サイバーマンデー2016 の際にタイムセールで出てたのでポチ(通常より1000円安かったのです)
一瞬 トラセンドの128GBが更にお安い価格で出されていたけど 購入者多数で瞬殺されてましたw
128GBで3980円なら まずまずかと (^^;

Kindle Fire HD8 に入れてるけど、ビデオ(25本までしか保存できないけど)、ミュージック、電子書籍 入れまくってます。容量のうち 2/3くらい既に埋まってます (^^;

・dマガジン

月額400円(税別)。ドコモの端末持ってなくても PCでもスマホでもタブレットでも 見ることができます。文春はじめ 自分が読みたい雑誌はほぼ網羅されてます。
これを契約してから 本屋で雑誌の立ち読み、全くしなくなりました。
雑誌は 自分の端末にダウンロードしておいて 後で読む ってこともできます。


・EF24㎜ F2.8 IS USM



Canon用デジイチレンズ。トレッキングに行く時は これ! 
保険として 小型のデジカメも持っていくけど、24㎜1本 と割り切ってもいいです。軽さは正義? (^^;



生活用品編


・お茶ミル




実はこれが 今年買ってよかったもの1等賞 かもしれないw
毎朝、毎晩 使ってます。さすがに会社に持って行ってないですが、コーヒー飲むのが辛い時が最近増えてきました。そんなときは 緑茶(笑)
お茶柄も出ないので 緑茶飲んだ後(片付け)が楽!


・藤次郎の包丁


今年買ったのは 藤次郎 疾風 Black

実はブログには書いてませんが、この切れ味にハマって こいつも買ってます

DPコバルト合金鋼割込 牛刀210㎜

肉を切る時 ブレードが長いので す~っと引き切りができて 楽ちん。切れ味はお墨付き。
肉以外にも使っているけど、指に刃先を当ててしまい、出血してること 多いです(汗)


実は ペティナイフもそろえました(爆) DPコバルト合金割込シリーズじゃなくて ニッケルダマスカス鋼シリーズですが (^^;




番外編


・N-WGN


中古車は何台も乗ってきたけど 生まれて初めて 新車を買いました (^^;
転勤族なので、嫁用と自分用で2台所有することも多く、自分が乗ってたメインカーは 実に20年間乗りました。

子供も大きくなって 家族みんなでお出かけというシチュエーションもなくなってきましたし、嫁は車の運転が嫌いなので、今回自分専用車になります。
ターボモデルしましたが、低回転でトルクを稼ぐセッティングになっているので 軽自動車とは思えないくらいの加速感
お値段も もはや軽じゃない! というレベルだったりします・・・(大汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。