2016/12/24

ハプニング

クリスマスイブ、皆さん いかがお過ごしですか?

今日は ハプニングてんこ盛りの一日

1)インフルエンザ発症

私でないですが 我が家の子供が発症!?
一昨日の夕方 なんだか風邪ひいたみたい と言ってて 昨日は家で寝て過ごしていたのですが
本日 病院に行ったら インフルエンザ罹患 とのこと。
家族内感染してなきゃいいのですが・・・潜伏期間2日程度らしいので、明日か明後日辺りが・・・・
内心ドキドキしてます(汗)


2)長靴事件

今日は沖に出ていたのですが 昼頃に左足先だけが冷たい・・・ことに気が付きました。
防寒の靴下を履いていたので 汗? かとも思ったのですが 船上で長靴を脱いでみましたら
靴の中が水浸し(大汗)
長靴も浸水することあるんですねえ・・・約7年お世話になったから良しとしましょう
底に穴が開いていたようです。


私の愛用ブーツ


同じタイプを注文しました (^^;

3)リール逝く



もうカタログ落ちしてしまった アルデバランMg7 を愛用しているのですが、スプールを取り出すロック部が開かなくなってしまいました。夕方、近くのショップに修理依頼に出したのですが、シマノへの配送は本年度分終了とのことで 来年1月にメーカー送りになるとのことです。

修理上がりは1月末~2月と言われてしまいました。
1月の皮研の例会の時に困った状態になるのかもしれません? (-_-;)
1台新規に買おうかな・・・


釣行記は後でアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。