2017/09/02

九州新幹線「つばめ」に初めて乗った♪

九州新幹線「つばめ」

仕事でもプライベートでも 九州に行く機会がなかったのですが 今回仕事で行く機会に恵まれまして かねてより乗ってみたかった九州新幹線「つばめ」に乗ることができました。

息子がまだ小学生の頃に自分で選んで買った本ですが 自分もこれを読んで初めて「つばめ」を知った次第であります。デザイナー水戸岡鋭治さんの書いた誕生秘話です。



博多駅でつばめに乗り換えます。

運転席の下にも つばめのマーク・・・こだわってますね~

乗り込みますね (^^)

写真を撮るのを忘れたけど、デッキからして ものすごい「和テイスト」!

車内は 明るく優しい感じ

自分が載った時は 号車に6人くらいしか乗ってなかったかな(汗)

木材を多用した氏のこだわりが随所に・・・サンシェードは簾・・・凄いね!


「のぞみ」は移動手段としての機能を目指した姿ですが、「つばめ」はちょっと違う。
いい体験でした (^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。