2017/09/30

アマゾンでタイヤを購入してみた

単身赴任先のセカンドカーのタイヤです。中古車で購入した際に付属していたタイヤ。

ブリジストンの廉価帯の低燃費タイヤNEXTRY


サイドウォールの記号を見ると2013年製のタイヤです。


溝は1.5mm程度残っていますが、5年目に入ってひび割れもかなり出ているのでこの度交換することにしました。


知ってる人は知ってるネタのようですが、アマゾンで自動車のタイヤが購入できるのですね!? 

タイヤ自体のお値段も カー用品店よりもかなりお安いらしいです。
昔 ヤフオクでタイヤを購入して カー用品店でタイヤ入れ替えをやってもらったこともあるのですが、他社購入品は作業を受け付けないというカー用品店もあるとか・・・。

単身赴任先に居ることが最近極めて稀になってしまっていて、カー用品店をあちこち回る時間もちょっと惜しい状況でしたので アマゾンで調達することにしました。


アマゾンの車のタイヤコーナーに 
「交換・取り付け」の箇所がありまして・・・下の写真の赤枠の箇所です


そこをクリックすると アマゾンで購入したタイヤを取り付けるショップの案内に飛びます。一番安いのは 宇佐美鉱油



アマゾンでタイヤを注文、送付先を 「宇佐美鉱油**店 (自分の名前)宛 」に
設定すれば問題ないです。
注文後の翌日には 配達されてました。


さて 本日取り付けに行ってきました。

朝9時ちょっと前でしたが、まずは タイヤが到着しているのか確認

製造年を確認すると・・・2017年製!


4本で税込11496円だったのですが、メカニックの人と雑談していた限り、「うちだとどんなに頑張っても*****円くらいまでしか下げることができないし、その値段で2017製って、アマゾンすごいよ!」 とのこと。


ピットで作業をずっと見ていたのですが、40分くらいで終了。

お値段はというと

タイヤと合わせて 16896円 ってお買い物でした。

アジアンタイヤを選べば 1本2000円しない価格のものもありますが、そこは日本製の安心感ということで。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。