2017/09/09

今日の佐島沖(海楽園からのカワハギ釣り)

久々に HGの海楽園からカワハギ釣りに行ってきました。
5時前に船宿についたら 既に〇中さんがいらっしゃいまして、今季初めてのカワハギ釣りとか・・・。

今日のカワハギ船は左舷5名、右舷6名。右舷の前はグループで来られた方。
自分は左舷艫、〇中さんは左舷ミヨシです。

5時半頃からハシケで沖の本船に移動。今日は臨時カツオ船が出るので、カワハギ船は13号船です。


6時出船。15分程走った佐島沖のポイントからスタートです。

仕掛けを降ろしますが、当たりがでない・・・2回流し替えをしますが、反応が良くないので やや沖目のポイントに移動。
何かいて 餌をかじられるのですが 針掛かりしない。おまけに 餌の食い方がつっつき・・・(汗)

1枚目を釣ったのが 開始30分後の 6:45
なんとワッペンサイズ(汗)

サイズはワッペンサイズですが やる気は全くナッシングww
その後も カワハギの当たりがなかなか出ない・・・今日の船頭はヨシヲさんですが
流し替えをしないですw 不毛な時間だけが過ぎてゆく・・・
基本ミヨシだけ見て操船しているので ミヨシは釣れてたのかな??
あまりの当たりの少なさに自分のやる気がナッシング状態でしたww

少し調子が上がってきたのは 開始2時間後の8時ww 
少しは 自分のやる気も上がってきた気がするwww

10時過ぎの生かし桶

それにしても・・・・今日は深場もダメ、浅場もダメ。

昼頃に潮が止まりますが、ここは手が合って3連荘! が、船長は艫を見てないので
「はい竿あげて~~」とアナウンスして ポイントを変えられてしまいます(大汗)

12時半頃 ミヨシの〇中さんが自分の座まで来られて、前もって釣れたカワハギは居酒屋・海賊船に持っていくという約束をしていたので カワハギを〆てドナドナ。自分カワハギはカウントしてなかったのですが 〇中さんがカウントしてくれたこの時点で16枚釣ってたらしいです。

その後 深場を流しますが 釣れるのはキタマクラとベラのみ ということで13時ストップフィッシングです。

船中1~16枚
自分、ワッペンサイズは6枚、残りは中型でした。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。