2017/09/11

米沢温泉 平安の湯 に行ってみた

9月10日


この時期、関東はまだ残暑が厳しいですが、東北地方は 特に朝夕ひんやりしていて過ごしやすいです。窓を開けて寝ると 寒くて目が冷めますもんw

さて、今日は午後から 米沢温泉・平安の湯に行ってみました。
初めての訪問です。


車のナビにしたがって行きますと、結構広い駐車場のある施設に到着。
結構な人数の人が来ています。日曜日の夕方なのに温泉? ^^; 人のことは言えませんが・・・


別料金ですが、垢すりコーナーや足つぼ・整体も併設されています。受付でお金を払います。300円
お風呂に続く廊下に 散髪屋さんもあります。


なんかちょっと不思議な感じw


散髪屋さんのお隣には 自分が行った時は閉まってましたけど、占い屋さんもありました(汗)



脱衣所

人がいないタイミングで写真を撮っているけど、お客さんが多いです



お風呂はこんな感じ

地元の人が来てるって感じで、銭湯って感じです。


一応 温泉なのですが


夕方なので、お湯がくたびれてるって感じです。温泉は朝一番に訪れるのがよいです。


さて、露天(?)風呂にも行ってみます。
こちらは スレート拭きの屋根のあるお風呂で、厳密には露天風呂ではないです。
湯あたりしないように わざと温度を下げてるよって貼り紙があります。



窓からはのどかな畑・・・


こういう風景見ちゃうと、人が多くてギスギスした都会の生活もなんだかなあ〜って気持ちになります。
銭湯的な施設ですが、時間制限はないし、これ、朝から半日コースでゆったりするならいいんじゃないですかね!料金300円ですからね。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。