電子ファイルは壊れるリスクがありますから・・・。
ちょうど10年間、2007年 自分はどういうことをしていたかという振り返りであります。
仕事は「アレ」なので趣味の面だけですw 当時は福島のとある市に住んでおりました。
年が明けると 檜原湖が氷結し始めます。そうすると、
氷上のワカサギ釣りが始まります。
テントの中は こう
竿は2本だから穴は2つのはずですが真ん中の穴は魚探の振動子を入れる穴。
やりこむ人は 魚探必須の釣りです。
で、早春のシーズンになると
これを狙って とあるトコロに毎週通います。
ご存じ サクラマス
梅雨のころからは 山釣り三昧
狙うはイワナ
雑誌に載ってるようなポイントはあまり釣れないです。
国土交通省 2万5千分の1の地形図を読みながら、山に分け入ります。
車止めから1時間くらい歩かないとあかんかったです、当時は。
どちらかと言えば釣りをするというよりも、深い森の中で景色を愛でる・・・が、全く誰もいない山の中なので、ちょっとした音でもビビるよw
これ、釣りに行った時によく採ってたミズの実
醤油漬けにするとメチャウマです。
で、渓魚が禁漁期になると キノコ採り
松茸は シロが分かっていても自分にはレベルが高くて採れなかったです。
これは コウタケ
スーパーなんかでは見ないけど 美味! 一押し
こちらはナラタケ
こちらは ホンシメジ!
キノコのシーズンが終わる晩秋になると これが始まります。
ワカサギ、屋形船
我ながら 遊び惚けていたわけやなあ、と(汗)
当時の写真をみていて一番驚いたのは・・・今は憎々しいセリフをはく20歳のわが子のちょうど10歳の頃の写真・・・・こんなかわいい時期があったのか、と(爆)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。