2018/07/06

シートベルトキャンセラー

静岡と横浜を車で移動中のこと

ふとしたタイミングで シートベルトの警告音がピーピー 鳴りました。
自分のシートベルトの脱着を繰り返してみて いったん警告音は収まったのですが
またしばらくすると 鳴るのです。

車を購入してまだ2年も経ってないのだが、故障? 
ドライバー歴 30年以上ですが こんなこと初めて! シートベルト警告音が出る車に乗るのは初めてではありますがww

休みのタイミングが合わないので ディーラーに行けるのは2週間後?

ネットで見ていたら 助手席に重いものを乗せてると センサーが 搭乗者が乗っていると認識するとか・・・そういえば この時は 助手席に荷物を乗せてた・・・(大汗)
そういう機能があるとは知りませんでした(大汗)


シートベルトの警告音が出ないようにしたいのだが・・・・シートベルトキャンセラー・・・・簡単に言えば シートベルト脱着部の部品ですが
かつては簡単に購入できたようですが 今では不正改造になるようです。

こういう部品な(汗)


くれぐれも言っておくが 違法な!ww


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。