2018/07/07

大雨で 足止めをくらうとこでした。

今週は週の半分を中国・四国地方で過ごしておりました(仕事ね)。

木曜日からの激しい雨で嫌な予感はしていたのですが、金曜日の午後から 
岡山ー新大阪間で 山陽新幹線の運行見合わせアナウンス!?

土曜日になれば雨も少しは収まるだろうから もう1泊してから帰宅という案もあったのですが、家庭の事情で土曜日の朝は横浜の自宅に戻ってなくてはならないのでした。

山陽新幹線のとある駅で 運行再開することをひたすら待っていたところ
夕方から 臨時の新幹線(上り)が動き出すとのこと。
ホームで2時間くらい待っていたかいがありましたww

やってきた新幹線は各駅停車の「のぞみ」。列の2番目だったので なんとか席に座れたのですが デッキまで人があふれる状況だったよ(大汗)
乗った時点では 岡山ー新大阪間はまだ運行再開していなかったのですが
ほどなくして 運行再開♪
お隣に座った見知らぬ男性と「いや~~よかったですよねえ!!」と談笑しておりました。

新大阪着の新幹線でしたが、新大阪に到着したのが20時過ぎ? 
東海道新幹線もダイヤが乱れていて 最大2時間遅れとか・・・

新大阪駅で「のぞみ」に飛び乗りましたが これまたデッキまで人があふれて寿司詰め状態ww  名古屋で 「こだま」に乗り換えて 結局 静岡のアパートについたのが23時過ぎでした。疲労困憊www

例のごとく 土曜日の早朝に車で横浜に移動して これを書いてますが
土曜日の運行状況をみると


今日は 新大阪から西側で運転見合わせ!?
体力的にきつかったけど、金曜日の夜に 静岡まで移動しておいて正解でした。

こういうときは 行けるところまで行っておく、ってのが鉄則やね!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。