2019/01/27

2019年1月皮研例会、激レアな外道が釣れちゃったよ!

朝6時 小網代港に到着。すでに何人かの役員さんは来られていて会場セッティングなどをされていました。今日はゲスト2名を含む23名とのこと。新年1月は忙しい方も多いのでしょう。

7時過ぎから 会費の徴収と座の抽選が始まりました。
自分はC船(第15号丸十丸)左舷4番。ミヨシ組の一番艫寄り、平たく言いますと、胴の間ですw。 なんか胴の間って久々な気がします(汗)

順調に座は埋まって行きますが自分の右側が最期の最後まで決まらず、くじを引いてない方は長〇川相談役と堀〇さん・・・・どちらの方になっても 今日は自分にとっては大変な一日になるような気がするww・・・・結局相談役は別船に行かれ、堀〇さんとお隣で釣ることになりましたww

開会式



7:50出船 左隣は赤〇さんです



今日は快晴!? 富士山がくっきり見えてます。


08:05 三戸浜沖からスタートします


昨日の大風の影響でが少し波が残ってる?
1流しして船中誰も当たりがないので 即移動 
別船は ここで活性のよいカワハギに遭遇したと言ってましたが、こちらの船は そうでもなかったような気がします。

8:20諸磯沖に移動します。
08:35 待望の1枚目
その後に すぐに2枚目をゲットします。

が、この後がダメダメ・・・餌がかじられもしない・・・堀〇さんが何枚か釣ってたのかな?
自分的には カワハギとランデブーできない状態が続きます(汗)

9時半だったのかな?
合わせを入れたら カワハギじゃない何か重量感!
最初タコかと思ったのですがそれほど引きが強くない・・・ポンピングしながらリールを巻いていきます。海面に赤いものが見えたので 「やはり小型のタコだった?」、と思ったらこれがなんと イセエビ!?
値千金っていうやつ??ww

何年か前の例会の時に アサヒガニ(?)を釣ったことがありましたが それ以来のレア外道ww


片方の角が折れてますが、それは自分が 活かし桶から撮影目的で取り出したときにポッキリ折っちゃったのです、市場に出すわけではないので気にしないでくださいねーw


堀〇さんからは
「俺もイセエビは釣ったことねえなあ・・・そんなの釣ったら もうカワハギ釣れなくなっちゃうんじゃないの?」と嫌味を言われてしまいましたが
そのあとホントにカワハギが釣れないww 呪いの言葉だったのか?!(爆)

誘えども誘えども カワハギが触らない・・・キャプテン裕二も どうしようかなあ、と
溜息モード (^^;)

11:45 「城ヶ島巡りをするかね」という船長の声とともに移動開始

城ヶ島周辺のポイントを探り釣りです。
最後は城ヶ島を回ってシマシタまできたよ。確かこの時点で 堀〇さんは6枚くらい釣っていたはず。自分はなんと2枚・・・(^^;)

12:15 待望の3枚目w

12:50 4枚目 これがなんと 本日の自身最大28.5センチ
この時は 大物賞ゲットだなと思っていたのですが・・・w

さらに 2枚追加

15時ストップフィッシング 6枚で終了。
ちょっと潮が早くて釣りずらかったのかなあ・・・

大物賞は確実? と思ったら 別船の工〇さんが30.5センチのカワハギを釣ってたw
優勝は 大〇さん、 さすがです。
C船のミヨシ組は 堀〇さんが9枚を釣って竿頭点ゲット。艫は 荒〇パパが同数で竿頭。



左隣の 赤〇さんは まさかまさかのPB
体調が悪かったのでしょうかね (^^;)

さて 来月、再来月と激渋のシーズンですが 今日のカワハギの船の平均が5枚となると・・・いや、何も考えないことにしますww

追記)
カワハギはもって帰らない(帰れない?w)のですが イセエビはお持ち帰りしました。
味噌汁にして 夜に食しました。うまかったよ!! (^^♪


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。