2019/01/11

何気に買った デジカメ用ストラップが良かった

コンパクトデジカメのお話です。

今まではこういう状態で使っていたのです。


これはこれで リングを指にはめておけば カメラを不意に落とすこともないです。

でもね、この状態でケースに入れて持ち歩く場合 いちいち ケースから取り出すのが面倒な時があります。

首から 吊り下げていたい と思いまして こちらを購入してみたのです。


ブツが到着


早速カメラに付けてみました。

思っている以上に ロープの径が太く感じますw。 安心感はありますよ

今年は 足腰が丈夫なうちにトレッキング(登山というにはおこがましい)にも時間を割きたいと思ってるので こういうものを先に買ってしまって なにがなんでも 山に行ってやろうとしてますww



2 件のコメント:

  1. sonomaさん、お久しぶりです。中〇です。

    山歩きですか?山岳渓流釣りをすれば良いのに(笑)
    丹沢は、熊が出ますよ(笑)
    最近は、テンカラで遠征しています。(富士宮まで)

    あっ!今年は、箱根駅伝を芦ノ湖ゴール地点で見てました。
    自宅をAM9:00にバイクで出て、戸塚中継所先で最後尾を見つけ(^^♪道を変えてゴボウ抜き!
    2時間で箱根芦ノ湖。私が区間賞と総合優勝(笑)!(^^)!
    箱根では、雪が降りましたね。

    返信削除
  2. 中〇さん こんにちは。ご無沙汰してます。
    山岳渓流も考えたのですが 釣り以外もやりたいので (^^;)
    バイクで箱根とはお疲れさまでした。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。