2019/01/14

Kindle バッテリー不調と思ったのだが・・・

Kindle Fire HD8

2016年12月に購入したので 早3年目。最近、バッテリーの消耗が激しい状態が続いています。

以前は 4時間程度の使用で バッテリー100%⇒50% だったのですが
最近は 3時間程度で    バッテリー100%⇒15% という有り様。

ゲームのような機器に負担のかかる使い方をしているわけではなく、単純に電子書籍を見てるくらい?



HD8を購入する際に 別途保険に入っていました。



バッテリーの劣化については1度だけ無償対応してくれるようです。
電話してみると、バッテリーの劣化は1度きりだが、機器故障については期間内何度でも対応するので その切り分けをした方がよいとのこと。
電話をそのままAmazonカスタマーセンターに転送してくれ、その方法を教えてもらいました(設定の中にそれがあるからボタンを押すだけですがw。ゲームなどの課金をしている人は それを失ってしまうので要注意?)。

工場出荷時の姿、要はリセットしてみても同じ症状であれば バッテリーの劣化ということです。


自分のHD8は ゴニョゴニュなので リセットしちゃうと復旧に手間がかかってしまうので正直やりたくなかったのですが ええ、やってみましたよww


リセットした後、再び改(略)・・・・・やはり結構手間がかかった(大汗)


先ほど バッテリー充電してみてるのですが、今のところ バッテリーの劣化じゃないような気も・・・・もう少し使い続けてみるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。